プロが教えるわが家の防犯対策術!

38才なんてわすが、一月手取り14万いえに全部いれてます。母と父ちと病気の弟です
友達におかしくね?いや、普通欲しい物とか趣味に、全額か貯金するだろ?
何のためはたらいてんの?
まぁ国民年金4人はらったら六万ぐらいだし
俺一人独立しても5万くらいだし、べつに払っても同じじゃね?
と自分は回答
じゃあ残り半額もらったら?
一人暮らしでもそれぐらいかかるし、ね?
いやいや、趣味も女もなく、ただ働くだろ?
生きてて何が楽しいの?
自分はうーん確かに⁇
自分は、社会を良くするために働く、最高っていう感じなんですが
休日は、一人、彼女もなし、な、つーか、道程だわ。
ゲームやらない、ただ、家の手伝い草むしり料理、編戸の張り替え、掃除して終わりの休日だろ
生きてて、何楽しいか?
いやいや、まぁ、こんな給料なら、弟のいうとうり、子供育てる、結婚無理だべな?
まぁ、勝手に淘汰されてろって弟もいってることだし、料理作るかっていうですが、つうか、こんなんで生きてる俺おかしい?

A 回答 (5件)

人それぞれ、好きにすればいいでしょ。

    • good
    • 0

家の手伝い草むしり料理、編戸の張り替え、掃除


これって私は家事とも思いますが、趣味とも言えますよね。
そこまで出来る人、いまどき、いないですよ。
せっかくなので庭もおしゃれにしたり、果物の苗木植えてみてはいかがですか。

私は貴方とはまったく別の立場ですが、
似たような経験をしていた時は、いつも庭の手入れを畑仕事の手伝いしてました。
たまに図書館行って好きなだけ本読んだり、生き物の観察したり、絵を描いたり、映画見たりしてました。
その時は友達なんてほとんどいませんが、無理して人付き合いしてる今より充実してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか庭しごとか、やることができました、ありがとうございます
映画は見ないし、本ぐらいでしょうか?読んでるの、借りてだしね
人付き合いかー確かに、大変ですよね、お金無いから、付き合いなかなかないっす笑

お礼日時:2016/09/07 14:47

質問者様がそれでかまわないのですからいいのではないですか?


ただ、全額入れてるってことは、自分の買い物はどうされているのでしょう?
身の回りの物や服、床屋など、そのたびにお小遣いのようにもらっているのなら、「全部家に入れている」というよりは「全部預けて管理してもらっている」に近いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
身の回りの仕事着などは、親のお古のスーツを着ています
自分は准看護師なので、行きスーツ
仕事着は会社支給かな
床屋は、親からもらってるので、あとは無いかな?
確かに、本もcdも買わないし
買う物なしっていう生活です

お礼日時:2016/09/07 14:43

自分が満足してるなら良いんじゃね。


私は質問者さんとほぼ同年代だけど、そういうのが嫌で、趣味にもお金使いたいし、嫁と子供らとの生活も大事だし、そなりに贅沢もさせたいから頑張って働いて金稼いでる。
私の価値観はそこにある。
質問者さんから見たら私の価値観はおかしいかもしれない。
だけど結局は本人が満足するかしないかなんだから、他人が人の生き方をおかしいとかおかしくないとか言う筋合いなんて無いと思うよ。
自分が嫌じゃ無いんなら給料全部入れるのも良いし、休日に家の手伝い草むしり料理、編戸の張り替え、掃除するのも良い。

とは言っても、弟さんの言うように、子供育てたり結婚とかは一般的には無理だとは思うよ。
38歳で手取り14万は少なすぎるからね。
それを求めたいなら、38歳なら今の4倍くらいは稼がないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうか今の4倍か、まぁ、准看護師は人のためになる事だし、間違ったことしているわけじゃないから、仕事として、納得してはたらいです
、家族の為に働く、最高に正しいとですよね、ありがとうございます

お礼日時:2016/09/07 14:58

文章が物凄く変ですが、ご病気ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ初めて買ったもので、文字入力が不慣れですすいません

お礼日時:2016/09/07 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!