プロが教えるわが家の防犯対策術!

マラソン大会が1週間後にあります。今日から走ろうと思います。800メートルを朝と夕方と走ります。タイムは役何秒くらい縮まると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 2キロです!すいません書き忘れていました

      補足日時:2016/09/07 18:09

A 回答 (4件)

毎日2km走ってもいいけど、疲れちゃうと逆効果だから、、、


一日おきか二日おきに2km走ってみたらどうだろう。
何らかの運動をしているなら15分程度を、あまり何もしていないなら
20分くらいを目指しておけばいいんじゃないかな。

まあ、2,3回走ったところで、タイムがかわるような身体効果は出ないだろうけど、
ペースを保って走るという走り方がわかればそれだけでもよいと思う。
    • good
    • 1

1週間前からトレーニングをしても、突然体力が高まることはありません。


だから、タイムが大きく縮まるとは思えません。

だけど、いま2キロを走りきれないのであれば、良いペースをつかむだけで劇的にタイムは縮まると思います。
    • good
    • 0

NO1の方がおっしゃるように何キロなのか?


学校の大会5キロぐらいの距離として・・
朝夕でなくても毎日2.3キロ走しれば良いと思いますよ
大会前日は走らないでストレッチ体操で体の疲れはないようにする
本当は最低一ヶ月前からやるとタイムもグッと縮まります
それでもやらないよりやったほうがタイムウンヌンではなく楽に走れますよ
    • good
    • 0

5kmなのか10kmなのか、42.195kmなのかわからないけど、、、


800mとは走り方が違うから、効果があるかどうかはわからないけど、
大会までに2,3kmを2,3回走っておくほうが良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!