プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛 一目惚れ

長文失礼します。

私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。

初めは、図書館に行った時に隣の席に座っていたのが先輩でした。その時はどこの高校かも名前も知らず、ただかっこいい人だなー。と、思っていただけでした。
でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。
見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。
でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました!

でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。
なので、LINEを知りたいと思っています。

紙に「体育祭の時は、写真を撮ってくれてありがとうございました!とても嬉しかったです!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、渡すのは迷惑でしょうか?
また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか??

学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。
先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



高校生あたりでは下級生が上級生に憧れ、お近づきになりたい
なんてことはよくあることです。
青春のひとこまです。
おじさんにも高校生のときがあったので、下級生がきたことがよくあります。
自分でいいなと思う下級生からきたときと、それはないなと思う下級生が
きたときもありますよね。
ないなと思った下級生には、いくらこられても、ノーですと
ちゃんと言っていました。

>LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。

このことが貴女がわかっているのであれば、

貴女なりに自分でしたいなと思うことは、やることではないですか。
ここで質問するまでもなくね。自分の恋なのですから。

うまくいく場合もあるし、いかない場合もあるしね。
こういうのもすべて貴女の経験になることですから。

貴女は貴女でベストを尽くす。それを受け入れる男なのか
ノーですと言ってくる男なのかは、それはあくまで上級生次第だからね。

頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます!
悩んでいたことが少し晴れました!
自分で出来ることをしてみます!

お礼日時:2016/09/07 19:32

わたしは同じ高校の先輩好きだったけどそんな感じでアタックしたよ!迷惑なら写真いいよとか言わないと思うし大丈夫!お菓子はチョコとかク

ッキーとかなら重くないし勉強で小腹が空いたとき食べれるしいいと思います!頑張れ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
チョコとかクッキーとかも渡してみます!

お礼日時:2016/09/07 19:30

迷惑なんて考えるな、アタックする以外の道はない!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
勇気が出てきました!

お礼日時:2016/09/07 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!