プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じゼミの男性で私の勘違いかもしれないですが、私に好意があるような感じがする人がいました。

視線を感じ見たら、私の事を優しそうな穏やかな顔で見ていました。

その人には、色々お世話になりました。
女の子が多いゼミでしたので、必要以上に接してはきませんでした。

でも、気づくと私の近くにいたり視線を感じたりする事がかなりありました。

私は、男性に慣れていないのでそういった行動をくみ取るのが下手です。

以前も違う男性からこういった事をされましたが、
直接何か言われたりしていないので、思い違いだと解釈しました。

その人がゼミを辞める際、挨拶をしたら、嬉しそうな恥ずかしそうな顔をしていました。

これからの恋愛に生かしたいので、こういった男性の行動はなんなのか教えて頂きたいです。

私は割と男女問わず、人から好かれやすいので恋愛対象ではなく人として嫌いではなかったのかなとも思いました。

A 回答 (4件)

本当に好きなのかは、今すぐ結論を出さなくてもいいのではないでしょうか。

あなたが恋心を抱いていても、それをその相手に告げない限り、相手はあなたの気持ちを明確に理解することは難しいと思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

男女問わず人から好かれやすいというのは素晴らしいですね。

羨ましいです。
この場合の好意というのは異性としての好意ですよね。
表情や目の運びだけでそれをはっきりさせるのは人それぞれなのでちょっと難しいです。
好意を抱く異性に対して距離的に近づいたり視線を多く送ったりというのは私も経験がありますので嫌われているわけではないと思います。
しかし異性として好きかどうかは残念ながらお相手にしかわかりません…。
    • 0

本当に好きなら食事やデートに誘ったり、会話を多くしたり、LINEなどのやり取りがあったり…何らかの行動とアプローチがあります。

今の状態ではまだハッキリ恋愛とは言い難い。
強いていうなら気になってる もしくは 単に友人と思ってるレベルでしょう。
    • 0

個人差 大きいと思います。

俺の場合です。
文章だけで 判断すると。

恋人 対象外。 95%
恋人にしたいと 意識してる 5%
    • 0