電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。(すいません、長文です)
私はほとんどのクエストを覚醒アルテミス、覚醒劉備でクリアしています。
パテは、
L覚醒テミス(スクルド継承)
Sヴェルダンディ
Sミカエル
S覚醒劉備
Sオシリス(なぜかアウストラリス継承)

で、覚醒劉備のパテも、テミスと劉備を入れ替えただけのパテになってます…
バインドがくるならL劉備…って感じです。

本題に入ります。
このパテだと、固定ダメージがなくて、特殊降臨を周回することができません。
固定ダメージを持つキャラを継承させた方がいいでしょうか?

固定ダメージで、私の手持ちキャラは覚醒ラーとラムちゃんしかいません。

ラーは、私の手持ちじゃサブがいなくてリーダーとして使えません。パズル力も糞です…
ラムは覚醒大喬小喬のサブとして使っていますが、覚醒アポロンがいるので木枠としてはどうなのかなぁ…って思っています。

長文すいません、質問に入ります

1>>この木パに固定ダメージは必要ですか?

2>>必要なら、誰に何を継承させるべきでしょうか。。?

3>>オシリスにアウストラリスはやっぱり駄目だったでしょうか…

くだらない質問すいません、私にとってはわからないことなのです……
回答お待ちしております!!

A 回答 (8件)

私はよくアルテミスとバルボワ使っているのでID344168119登録していただけると幸いです。

• 0

フレンドをバルボワにするのであれば大丈夫だと思います。

また、オシリスは実際のところスキルは決していいわけではなくスキルターンが短いところが取り得なので基本は何か継承させておいたほうがいいのでトラリスを継承させておくのはいいと思いますよ。
    • 0

1 固定ダメはいりません 特殊の上回りたいのであればフレンドをバルボワにすればプレドラは簡単に抜けます

3 駄目ではないです 変換は多いに越したことはないので ただカリンや水着メイメイがいるのならそちらの方が良いです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

フレンドにバルボワ使いがあまりいなくて(°°;)頑張って募集かけます。

良かったです、だめじゃなくて。
だめだったらタンとお金の無駄遣いになるのでw
でも、
メイメイの方は持ってないので、覚醒カリン継承させたいとおもいます!
ありがとうございました!!

特殊降臨を周回したいならば、頑張ってディオス集めて劉備にラー継承ですね。

特殊降臨とか行く時の劉備は、大抵がラー継承ですね。

アルテミスで行く場合はバルボワフレンドでプレどらは気にならない筈ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、
その考えはなかった…(°°;)
前に1体作ってそのままめんどくさくなって放置だったので(°°;)
ありがとうございました!
頑張ります(笑)

パズドラクロスダンジョンでドロップする

木一列変換固定ダメージを持つモンスターがいます!結構役立ちますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そんなモンスターがいるんですね…!
知りませんでした……
次の降臨の時に試してみます!

覚醒アルテミスパーティーにヴェルダンディはスキル的に合わないのでは?

っていうことで、例えばアウストラリスをヴェルダンディの代わりに入れて、オシリスにラーを継承させるのはどうでしょうか?
他に木の優秀なサブがいれば、適当に組んでください。

アルテミスを使う場合は水を消さないスキルがおすすめです!
水着ソニアがベストかな?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…回復変換が必要かな?って思っててヴェルダンディ入れてたのですが…やはり水が作れないのは痛いですね(°°;)
水着ソニアは持ってないので、来年出します。

あとはスキブ補って固定ダメージ打つためのスキルためをしなくて良くなるので、天狗を作って固定ダメージ継承させるのもいいと思いますよ。

• 0

使っている木パで特殊降臨のぷれドラなど固定ダメージ必要なダンジョンクリアしようと思うなら必要ですね。

継承するならスキブがあまり多くない構成なのでスキルターンの軽いオシリスか、覚醒アルテミスリーダー時には倍率出せない盤面になるスキルのヴェルダンディに、ラムよりスキルターンの短い覚醒ラー継承するのがいいと思います。

覚醒劉備パならオシリスにアウストラリス継承いいと思いますよ。
属性強化の覚醒スキルが少な目の構成なので大量の木ドロップがないと火力出しづらいですし、オシリスなら道中にアウストラリスのスキル使った後に自分のスキルが溜まり直し使う事がしやすいので、スキルを頻繁に使う覚醒劉備パでは合っていると思います。
覚醒アルテミスパでも、もちろん悪くないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり固定ダメージは継承させるべきなのですね…!
オシリスにアウストラリス継承させて良かったです^^*