高校生が年上の彼氏の誕生日にできるお祝いってなんだと思いますか?
彼氏が欲しいって言ったものとサプライズにもう1個、バースデーカード、彼氏が好きな食べ物をご馳走するのはやり過ぎで気を使わせてしまうでしょうか?
アルバイトはしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

自分に無理のない範囲であれば構わないと思います、でも物よりも気持ちが一番ですけどね(*^^*)

    • good
    • 0

それで良いと思います。

高校生の貴女がアルバイトして、彼氏さんの事を考えてするプレゼントを喜ばない訳がありません。大好きな気持ちを添えて、楽しい誕生日を過ごして下さい。お幸せに。
    • good
    • 0

彼氏が好きな食べ物と言葉があれば充分です。


好きな人のために作る料理はどんなプレより嬉しいはずです。
主さんが大好きなら好きであるほど愛情を感じます。
ただ…形のあるものをあげれば彼はもっと喜ぶと思います。
わたしは一番最初の彼氏にボールペンとシャーペンのセットを贈りました。
高校生だったので…ちょっと高価なボールペンでした…15000円くらいだったかな…
懐かしい…
    • good
    • 0

相手が何歳であろうと金品は基本的に入らない


欲しいのは
彼女の
愛だ!!!!!!!!!!!!!

後は
手紙くれるのは嬉しいですかね~バースデーカードがそれなんでしょうか?
いつもありがとう、これからも一緒にいてね大好きだよーとか
そんなこと書いて渡してもらえればうれしいです
    • good
    • 0

何もいらない、言葉だけ。



誕生日オメデトウの一言だけ。
    • good
    • 0

普通の年上彼氏なら高校生のあなたが自分のリクエストに対して満足出来るプレゼントを期待してはいないと思うよ。

金額など考えず精いっ ぱい考えてプレゼントすればそれがベストだと思うよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q9歳年上の彼氏の誕生日のお祝い

27歳女性です。自分で考えなければいけないとは思うのですが、
みなさまの幅広い考えもお聞かせいただきたいので質問させてください。

遠距離恋愛中の彼が来月の土曜日に誕生日です(37歳に)。
もちろん新幹線に乗って会いに行くつもりなのですが、
以下のような特徴の彼の為、どういうふうにお祝いすればよいか悩み中です。

(1)女性にお金を出させたくない(・・・私がご飯をご馳走できない)
(2)物は一生使えて飽きない物を最低限しか欲しくないといつも言っている
 (以前タバコをポイ捨てしていたので、押し付けるように革製の携帯灰皿をあげたら、一応ずっと使用してくれてはいる。)
(3)寮に住んでいるので手料理は作れない


彼が多忙な為、8割がた私が月1で会いに行くような付き合いなのですが、いつもホテルを取ったり、食事をご馳走していただいてちょっと
申し訳ない気もしていまして、お金をかけてでも日ごろのお返しをしたいと
考えています。
手作りの佃煮等、日持ちする手料理を瓶詰めにして持参する案しか
思い浮かびません。。。あと、営業用の手帳には80円のボールペンがくっついていたので、きちんとしたペンをプレゼントしたいなとは
思うのですが、物をあげても良いのでしょうか、、

みなさんの良案をぜひ聞かせてください!!

27歳女性です。自分で考えなければいけないとは思うのですが、
みなさまの幅広い考えもお聞かせいただきたいので質問させてください。

遠距離恋愛中の彼が来月の土曜日に誕生日です(37歳に)。
もちろん新幹線に乗って会いに行くつもりなのですが、
以下のような特徴の彼の為、どういうふうにお祝いすればよいか悩み中です。

(1)女性にお金を出させたくない(・・・私がご飯をご馳走できない)
(2)物は一生使えて飽きない物を最低限しか欲しくないといつも言っている
 (以前タバコをポイ捨てしてい...続きを読む

Aベストアンサー

私は、ボールペン&シャーペンをプレゼントしたことあります。

仕事内容を知っていたので、あぁー描く物いるなぁーと言っても、相手が持っているに決まっていますが。どうしても、普段使うものだし、仕事となると、なくしてもいいようにそれこそ100円未満で済ませません??(笑)

よって、高級すぎないものを選びました。
高級すぎると、相手は使わない確立もありますし、高級な割りに、相手にとって描きにくい、重いなどあると、こっちもがっくりなので。
ほどほどラインで、普段、買おう!と思えば買うけれど程度で。

ということで、相手の仕事、生活環境を知っているから買えるものがあります~。

ただ、寮生活ですよねぇー瓶詰め食材は、部屋での酒のつまみに?と言う程度でしょうか。料理が作れないのは、寮に食堂なりがあるから?という意味でしょうか。もしくは、寮自体に貴女が入れない!ということでしょうか。
それによって、中身を替えたほうがいいかもしれませんね。

後は、当日はお弁当を作っていって、どこかで食べられるといいのですがね。作りに作って!!!
大胆ですかねぇー
ホテルで食べる物よし!じゃないですか?お天気ならば、この時期公園でもOKだし。

私は、ボールペン&シャーペンをプレゼントしたことあります。

仕事内容を知っていたので、あぁー描く物いるなぁーと言っても、相手が持っているに決まっていますが。どうしても、普段使うものだし、仕事となると、なくしてもいいようにそれこそ100円未満で済ませません??(笑)

よって、高級すぎないものを選びました。
高級すぎると、相手は使わない確立もありますし、高級な割りに、相手にとって描きにくい、重いなどあると、こっちもがっくりなので。
ほどほどラインで、普段、買おう!と思えば買うけ...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q彼氏の誕生日について質問させてください。 彼氏の誕生日にコスプレ(女子高生かOL)をしてサプライズ

彼氏の誕生日について質問させてください。

彼氏の誕生日にコスプレ(女子高生かOL)をしてサプライズをしようかと考えています。
私27歳、彼31歳です。
年齢的にキツイでしょうか…?
付き合って2ヵ月程です。
プレゼントもまだ悩んでいます…。
3DSが欲しいって言ってたので、そちらにしようか、それともPSPのソフトが欲しいと言っていたのでそちらにしようか…ゲーム機とかソフト以外の物にしようか…ずっと考えているのですが、なかなか決まりません…。
ちなみに、彼の誕生日にお休みが取れなそうなので、3日前くらいにサプライズしようと思うのですが、前祝いじゃ嬉しくないでしょうか…?

Aベストアンサー

付き合って2ヶ月で コスプレ・・・ん~~ 
いきなりそのハードル越えると 後々大変そうだけど・・・
それは もうちょっと1~2年付き合って
倦怠期になりそうな時期からでもいいのかな~って

彼がもともとコスプレに興味があるなら良いけど
聞かれたときに 俺なら・・・というくらいなら 引く可能性はないとはいえないかな・・・・
家じゃなく ラブホなどでするのであれば引かれるのも少ないと思うけど・・・

彼に新しいゲームを誕生日にあげるのはお勧めしませんよ
たって彼はすぐにでもゲームしたいけど せっかくの誕生日ゲームされたら
さみしいでしょう^^
ゲームは 長年付き合っているなら良いけど ホヤホヤのカップルには向きませんよ。

年齢的にも31歳なら 外で使っても恥ずかしくないちょと質のよいものが良いのでは?
名刺入れや ボールペン 財布 などはどうですか?

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q二十歳の大学生女子です。 私には四つ年上の社会人の彼氏がいるのですが、彼の誕生日のことでなやんでます

二十歳の大学生女子です。
私には四つ年上の社会人の彼氏がいるのですが、彼の誕生日のことでなやんでます。

私は凄くサプライズあり素敵なプレゼントをいただき…とても記憶に残るお祝いをしていただいたので、私も彼に喜んでもらいたいと思ってます。

そこで社会人の方へのプレゼントで考えて、腕時計は私がプレゼントできるようなものよりずっと良いものを既にもっているし、ネクタイは新入社員に合うものや彼のスーツに合うものがわからないのと、夏場の誕生日にあげてもクールビズで使わないし…っとめぐりめぐっています。

一応考えているものは
多少高価なボールペン
メッセージ入りのワインボトルで料理をつくる…です。

そこでお聞きしたいのは、
オススメのビジネスマンのボールペン
美味しく、ネームが入れられるワインボトル、もしくは試飲できるなどの情報

ほかにもこんなものいいよ!っというアドバイスをいただきたいです(._.)

Aベストアンサー

最寄りの一番高級な百貨店に行けばボールペン等々ならいいもの買えます。ネーム入れ等々も相談に乗ってくれるでしょう。
ワインのネーム入れやデコレーションをやっている会社はネットで探せばいくらでも出てくると思います。
味ということですが、どんなワインが好きなのかで、あとは当たり外れです。試飲はワインショップでしましょう。
赤なのか白なのかボディや味等々彼の好みをリサーチしましょう。

私なら、学生ということで予算も気にしつつ。
プレゼント→小銭入れorスマホケースorパスケース等々ブランド小物
ご飯→家で手作り(ハンバーグとか家庭を連想する洋食)
コスプレ→おうちでお祝いなので彼の好みのコスプレイで悩殺ww(意外と喜んでくれますよww)
こんなプランにします。

最後に、大学生の彼女が自分のためを思って必死に考えてくれたことなら、何でも嬉しいと思います。
あまり背伸びしすぎず、質問者さまらしくをお忘れなく。
素敵なお誕生日をお過ごし下さいませ。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q彼氏のつとめている会社に彼氏のことを気になっている人がいるそうです。 私は高校生なので彼氏が年上の人

彼氏のつとめている会社に彼氏のことを気になっている人がいるそうです。
私は高校生なので彼氏が年上の人に取られたらと不安でなんか最近変になってます。
彼氏がくれるLINEは至っていつも通りなのになんかそっけないと感じてりしてしまって…
彼氏を取られたくないです。
ずっと彼氏と付き合っていたいです。そのためにはどーすればいいと思いますか?

Aベストアンサー

子供の振る舞いをしない事じゃないですかね。

彼氏がいくつか知らないけど、
その彼氏も大人げないですね。

わざわざ自分の彼女に、そんな話する必要が無いもん。
不安にさせたり、嫉妬させたりするだけで。

現に、質問者さんは焦りと不安な気持ちでいっぱいでしょ?
思いやりがない。


子供みたいな男なら、
自分が子供にならないようにすればいいですよ。

年上に惹かれるなら、
甘えたいとかね…自分の世話を焼いてくれる人とかね…
そういう人に憧れたり、
仕事をバリバリする女性を頼もしく思ったり…ってことがあるみたいなんで、

年下だけど、
彼氏が仕事に励むよりも、
自分は学校の勉強とか行事とかに懸命に励んで頼もしい女性になれば良いと思います。

彼が困った時に、ささっと対応してくれたら、
手放したくなるなるでしょうからね。

その為には、知識と経験と肝っ玉が必要ですから。

あまり、彼に依存したり、尽くしたり…は賢明な判断だとは思いませんので、
まずは、彼の為に〜じゃなくて、自分をしっかり自立させる事が大事だと思います。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q彼氏の誕生日と彼の元カノの誕生日が一緒でお祝いが

彼氏の誕生日が今月あります。
そして彼の元カノの誕生日が彼の誕生日の次の日にあります。

元カノと言っても、どちらかというと体の関係があっただけで今は友達として仲良くしてるみたいで、友達としてほぼ毎日電話したりしてるみたいです。
彼女は赤ちゃんが生まれたばっかりで少し精神的に不安定だそうです。
彼女は結婚はしていません。

問題は、その彼女がいる地域に誕生日に旅行に行こうとなり楽しみにしてたんですが、
さきほど、その地域を選んだのはその彼女に誕生日プレセントを渡したいからだと言う事が分かり、
合同で誕生日の日を過したいような雰囲気なんです。

なのでさっきメールで、私は行かないけど楽しんで来ていいよって送りました。
何度かその女の子の事で軽い話し合いは何度かあったんですが、彼にとって大切な子みたいです。
大の大人が、今付き合ってる彼女の事なにも考えないでする行動とは思えなくって、
好きだけど、そこまで自分のプライド削りたくないなと思って断ってしまいました。

みなさんは彼のこの行動についてどう思いますか?
私は間違ってますかね?

Aベストアンサー

「非常識な男」だと思います。
別れた彼女と毎日メールのやり取りをしているという時点でどうかしていると思います。
「友達として」なんていう説明を平気でできるし神経が異常でしょう。
元カノにわざわざ手渡しで誕生日プレゼントをしようというのは、そもそも彼にとってあなたは「彼女」ですらなかったのでは?

旅行を断るのは間違ってません。
むしろ、それでも付き合いを続けようとするなら、そっちの方が間違いだと思います。
こんな男は見限ってやるのが当然だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報