アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のブログのRSSを自動的に生成させたいと思っていますが、具体的にどうすればよいのかわかりません。

PHPを使って、RSSを自動生成させるためのやり方や、ソースや情報が載っている参考サイト、本などをご存知ありませんか?

ソースだけではなく、そのソースをどういうファイルでどこにUPして、というところまで知りたいのですが…
「RSS」と「RSS autodiscovery」に対応させて、GREE等の新着に載るようにさせたいのです。

因みに、ブログはFREEのPHPスクリプトを自分で改造して、
自分で借りているサーバで運営しています。

A 回答 (1件)

PHPでRSSを自動生成するようなライブラリに関しては、


寡聞にして聞きませんが、SAX 等でフォーマット
通りに作成すればよろしいかと思います。
私も、社内HPのニュースメッセージをRSSに対応しようと思いまして、以前作業したことがあります。
RSS のフォーマットはそれほど難しくはありませんので
生成スクリプトを記述するのは難しくないと思います。

RSS の フォーマットはここ
http://www.kanzaki.com/docs/sw/rss.html

PHP を含んだ言語で XML の処理に関してはここ
http://www18.tok2.com/home/koumori27/xml/

参考URL:http://www.kanzaki.com/docs/sw/rss.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!