プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通り、マウスカーソルが勝手に移動してしまいます。
マウスの故障かと思ったのですが普段は全く問題無い為、質問させていただきました。
というのも、オンラインゲームTERAを起動した時のみ、マウスカーソルが常に画面上方向へ移動しつづけるのです。下へ移動しても勝手に上へ戻ってしまいます。左右へは自由に移動できます。
他のゲーム起動時は問題ありません。
OSはWindows7 64bit
接続しているUSBデバイスは
Logicool WIRELESS ILLUMINATED KEYBOARD K800T
ROCCAT Tyon
Razer Ouroboros
Razer Orbweaver
Razer Megalodon
以上の5つです。
解決方法などがありましたら是非ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

マウス関連のデバイスドライバーを一旦全削除です。

キーボードで終了後に、再起動します。
起動直後に、WEBから探し出し自動的に再インストールされます。
なお、特定のゲームだけでしたら、マウスカーソルのポジションとして正常かもしれません。
    • 0

特定のソフトウェアだけ、そのような挙動を示す場合、ハードウェアの不具合は考えられませんので、ソフトウェア側の問題だと思います。

Tera を再インストールされたらどうでしょう。ソフトウェア上のマウスのインターフェースが、たまたまおかしくなっているようです。インストール時に問題があったのでしょう。バグであったら、報告されているはずです。他のゲームで異常がないので、そうだと思います。
    • 0