アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳 男
家庭でいろいろありすべてにおいて何もやる気がなくなり、仕事も転々としてました。
今は実家暮らしで、親にいろいろひどいことを言いました。
親は泣いていたのですが、自分は何も感じませんでした。
親戚などにどれだけ助けてもらったかなどと言われても、何も感じませんでした。
最近は自殺願望が強く、いつするか、どこでするかなどと考えてしまいます。
これって病気なんですかね?

A 回答 (3件)

精神科に行きましょう。


あなた、おかしくなってますよ。
健康な精神を持った人は 仕事を頑張り 親や他人を傷つけたりしません。
    • good
    • 0

親にひどいことを言ったとのことですが、これまでは言ったことなかったんじゃないですか?親に対してだけではなく、他の人にも言いたいことを我慢してきたんじゃないですか?



だとしたら、あなたが感情をなくして死にたくなっても当たり前のことです。怒り、悲しみの感情の無理な抑制は強いストレスですから、脳や副腎が疲労するんです。

眠ること
言いたいこと・やりたいことを我慢しないこと
ビタミン、ミネラルをとること

を長期間続ければ回復してきます。

どのくらい期間が必要かはストレスの強さ、期間、人によって違います。半年から数年のスパンです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

1度、心療内科で診察を受けることをお勧めします。



偽りなく感情や思ってること全て話してみるといいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!