ハマっている「お菓子」を教えて!

27歳ひとりめの子供11かげつの赤ちゃんになります。旦那は3人兄弟の一番下で
一番上の兄さんの嫁さんも33くらいで子供が1歳います

つきあうまえから旦那のお母さんには
仲良くしてたんです
私がケーキもっていったり
色んな話したりでも子供をうんでからそうはいかなくなりイライラして色いろしらべたらしゅうとめに子供をとられるっておもいがあるみたいでしゅうとめが赤ちゃんをだっこした瞬間やかわいがる姿に。
それでもう産んだ地点でイライラはじまりました。先ほど紹介したお兄さんの嫁もお母さんにイライラする同じ気持ちだーっとふたりでお母さんの愚痴をゆってます。
なかなかきもちが1ねんたちますが治らなくて
色々きくのが初妊婦だからだよとかふたりめ産んだらかわるよなど色々ききますが
そうはいきません。
イライラして
旦那の実家にいくだけでイライラ。
子供いなくても顔をみただけでイライラ。
お兄さんの嫁さんに相談してもきもちがおさまりそうになくて。
もーどうしたらいいかわからなくて
あたしは甲状腺とぜんそくもちで
なおさら旦那は単身赴任。
あたしはまだ実家。
解決策もみつからず。
あたしは子育てでおわれる日々
ですがイライラ。
ストレスたまり鬱になりそう。
これならもう後悔ばかりが先にたって
毎日イライラしてます。
皆様どうしたらいいのでしょうか

A 回答 (4件)

誘われても断りましょうよ。


「嫌だけど断れなくてイライラするんです」って、もう大人でしょう?
体調悪くなりそうなくらいイライラするんだったら、ちゃんと自分で断ってください。
これも体調管理のうちですよ。
ママがイライラしてたら子どももかわいそうですよ。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

断ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/13 09:41

旦那さんが単身赴任中で、あなたはあなたの実家に住んでいるんですよね?


であればわざわざ旦那さんの実家に行かなくてもいいんじゃないでしょうか。
「行かなきゃ!」「仲良くしなきゃ!」という気持ちが自分自身を追い詰めているんだと思いますよ。

「今は体調もよくなくて、子どももすぐに眠くなっちゃうから。」
とか理由をつけてしばらくはあなたの実家でゆっくりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが兄嫁の方も姑の事きらっていてでも長兄がやっぱり姑の家にいこうといえば兄嫁もあたしに連絡がきて一緒にいこうといわんばかり
ひとりでいくより一緒にいったが気持ちもいいのかさそってくるんです。

ですがあたしはひとりでいこうが、兄嫁と一緒にいこうが、もーイライラして。( ´•̥_•̥` )

1歳の誕生日も、もうすぐ連絡がきてどこかでお祝い?だとおもうのですがこれもいきたくなくて。

姑も還暦が10月にあるので長兄が
また兄嫁に連絡して兄嫁はあたしにゆってきて

どうするのか。

本当イライラして
兄嫁も還暦とかせんでよくないとかゆってますが
兄嫁は長兄に逆らえず。

あたしは
じぶんの旦那には
さからえますが。

本当むずかしいですね。
どーしたらこの気持ちもはれて毎日平凡にくらせるのか
一日中くそばばあが頭からはなれません、

お礼日時:2016/09/13 09:27

ホルモンバランスが、出産によって壊れているのでしょうね。



産婦人科で、事情を話してホルモン注射をしてもらうといいかも

知れません。

医師と良く相談して下さい。

夫の一番上の兄は「長兄(ちょうけい)」と言います。

二番目の兄は、「次兄(じけい)」。

そしてしゅうとめは「姑」。夫の父親は「舅(しゅうと)」。

舅と姑で「舅姑(きゅうこ)」

長兄の妻は「兄嫁」です。


覚えておかれると今後、恥をかかずに済みますよ。
    • good
    • 3

あなたのイライラと姑とは関係ないのでは。


あなたが一人で子育ての大変さを姑のせいにしてイライラしているだけです。
あなたの気持ちを変えなければずっとイライラは変わりませんよ。
人のせいにしてはいけませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!