アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で悩んでます。

27歳、女です。
本気で悩んでいる事があります。
私は父親がワキガで恐らく遺伝していると思います。
デオドラントクリーム等塗れば気にならないですし、臭いがしない時もありますが脇汗の量も1年中凄いですし、休みの日など塗らずに猛暑の中動き回った日はやはり臭います。。
それに最近、痔になってしまいました。(まだ病院には行ってませんが恐らくそうかと思います)脱肛と呼ばれるものだと思うんですが、、。
正直、父のワキガの臭いは本当に酷くて一緒の部屋にいるのも苦痛になるほどです。父の事は大好きです。ただ、自分の体臭の事を分かっていながらも特に何もケアしないですし、母が臭いよと言ってもそのまま、、

最近出会った男性に告白をされましたが、今になってワキガの事がすごく気になり始めました。その上痔にもなったし、付き合ってから引かれるんじゃないかなと不安になり、いいなと思ってましたが振ってしまいました。

今まで彼氏がいましたが、ケアもちゃんとしてましたし特に何か言われた事もないです。もしかしたら言えなかっただけなのかな?と最近も思ってきてしまいました、、(T_T)

今は年齢も年齢だし、もし彼と付き合って結婚となった時に、将来私も父のようにあんなに臭くなってしまったらと考えるととても不安になるし怖いです。このまま誰かと付き合う事が怖くなりました。

実の父の事を酷く言うなんて最低だ!と思われると思いますが、私もそれは分かってます。
父の事が嫌いとかじゃなく、ただ本当に臭いが耐えられないんです。
手術も考えましたが、ネットで調べるとワキガの方は再発だったりデメリットが多いという記事ばかりだったので悩んでます。
母の体質に似た姉を羨むばかりで、こんな自分が嫌だし本当に辛いです。夜も眠れずに人と会うのも億劫になってます。

友達や姉妹に言えないし、母親にもこの事を相談したら父親のせいだと言っている様に聞こえてしまって傷付けてしまうのでは、、と思い話せません。

ワキガで悩んでる方、手術してよかった方、あるいは付き合ってる人がワキガや痔持ちの方などいたらお話聞かせて欲しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

友人にも同じ悩みの人がいましたが


手術せずに治しましたよ。
以下が参考になれば、幸いです

わきが治療に関するページ
http://www.skincare-univ.com/article/004596/
わきが遺伝に関するページ
http://mens-skincare-univ.com/article/005211/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!