プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工場と介護だったらどちらをとりますか?同じ給料として

A 回答 (5件)

51歳でリストラされたときに 運転、警備、工場、介護の仕事への再就職を考えました。



運転は、危険なのでやめました。
警備は、自分の見た目がアンガールズなのでやめました。
工場は、単調な作業で寝てしまうといけないのでやめました。

結局介護を選びましたが・・・
理想論を学んだ学校とは大違いの「人間ゴミ捨て場」でした。
待遇への不満や、同僚イジメなどが横行する職員
家族にも見離された認知症高齢者など
【時代遅れの人間模様】の現実にあきれています。

ただ、気持ちの持ち方ひとつで、「もうひとつの家族」に出来る職場でもありました。

奥が深く、どうにでも変えられる職場であり、国のお偉いさんたちがやるべき仕事であり、もっともっと現場を知るべき世界だと思っています。

慣れると、けっこう楽です。
相手が人間だから、手抜きが出来るし。
相手が、工場で出来上がる製品だと手抜き出来ませんから。
    • good
    • 4

介護現場の方が何倍も大変だが、社会的な貢献度はこちらの方が高いので、仕事としてのやりがいを考えたら介護を選ぶかもしれない



ただ楽に金稼げればいい、というなら工場で十分だが

最近、「廃用身」(久坂部 羊 著・幻冬舎刊)という小説を読み、介護問題の深刻さを改めて感じた
介護施設に全て丸投げではなく、社会全体で解決の糸口を考えるべきだと思う
    • good
    • 0

介護です。

お爺ちゃん、お婆ちゃんの、昔話が聞けるからですよ。
    • good
    • 0

工場です。



時間も一緒として。
    • good
    • 2

工場。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています