プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

57歳です。施設警備と介護職どちらがよいでしょう?
介護はヘルパー2Qあります。サ高住か有料でソンポの家かケア21を考えてます。
給料待遇面 環境はどうでしょうか?
同じ給料で夜勤もあるなら警備もありかなとおもいますが
警備の夜勤は24時間拘束がおおく実際どうなのかなと考えてますし、日給月給でボーナスもないところが多いと聞きます

どっちがいいでしょう?

A 回答 (6件)

警備というかビル管理の仕事については、下記ユーチューバーのチャンネルがかなり詳しいです。


ご参考まで。
    • good
    • 0

施設警備は、身体が楽ですが、夜勤が


ある、という点が問題です。

歳食うと、夜勤は身体に堪えますよ。

24時間警備は、仲間などとの人間関係が
濃厚になったりして、煩わしいことがあります。

寿命も短くなります。



介護職は、身体がキツイですね。
腰痛になりやすいですよ。

汚れ仕事でもあるし。

ワタシだったら、警備を選びます。

それもなるべく大手の警備。
    • good
    • 0

体が楽なのは 施設警備です。

それに対人関係もないですし
しかし、暇すぎて耐えられないこともあるそうです
    • good
    • 1

他の方も言ってる様に、微妙な所ですね。

もし、もう少しお若いのなら、介護福祉士、介護支援専門員等と勤続年数や経験でスキルアップ出来る介護職の方がいいのなと思いましたが、まだ初期のヘルパー2級だけしか持ってないとすると、経験年数が不明ですが、介護福祉士取れる頃は定年迎える年齢になってるかなと思いまして、警備の方が無難なのかなと思います。
    • good
    • 0

施設警備が良いと思います。

    • good
    • 0

究極の選択ですな。



介護職は薄給ですが、この高齢化社会にとって必要です。
施設警備も薄給ですが、人手不足が深刻で必要です。

私ならどっちもえらびません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!