アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護というのは実際はカツカツだと聞きましたがどうなのでしょうか?

人によるのでしょうか

人によってなぜかもらえる金額がすごく多い場合があるような
気がするのですが

秋田の田舎ですが
父親が生活保護をもらっていて
元大工とか結構な給料をもらっていたからか分かりませんが

20万とかもらっていたとか聞きました
自動車も保有していたとか


生活保護にも格差社会と言うか
金額が違う場合があるのでしょうか

介護福祉


[生活保護ですが132000円しか貰えません。家賃と管理費、水道料金で44... - Yahoo!知恵袋](https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

A 回答 (8件)

生活保護というのは実際はカツカツだと


聞きましたがどうなのでしょうか?
  ↑
ああいう人は、そもそも金銭にだらしがない
人が多いのです。

収入に見合わぬ出費をしたり
パチンコしたり。

だから、カツカツだと思いますよ。



生活保護にも格差社会と言うか
金額が違う場合があるのでしょうか
 ↑
地域によって違います。

単身者であれば1ヶ月あたり10万円〜13万円の生活保護費が受給できる
夫婦2人世帯がもらえる受給額は15万円〜18万円
母子家庭は母子加算によって平均で19万円もらえる
子供がいる4人家族であれば30万円近く支給される世帯もある
「生活保護というのは実際はカツカツだと聞き」の回答画像8
    • good
    • 1

国民年金を満額もらってカツカツの悲惨な生活。


方や義務の国民年金も納めず生活保護で優雅な生活。
生活保護は廃止でいいよ。
    • good
    • 1

カツよりも生姜焼きかな

    • good
    • 0

優雅にパチンコ三昧で暮らしておられます


まずはお近くの福祉にお尋ねください
家賃は上限がありますが補助も出る時があります
病院は無料その他も割引 生活に必要なら車も持てます
    • good
    • 0

単身で家賃+7万位ですね、地域により7万いかないかもです。


家賃の心配ないのですが家賃も地域により制限あります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

カツなんぞは……。

    • good
    • 1

あるっしょ。

障害者年金とかフクメたら、脳梗塞とかも障害者だしね、透析患者も。
まあ、ここで自慢してるやつは毎週ケーキを無料の電車で買いに行って適正体重の2倍あると書いてましたが。そら、ケースワーカーに支払いレシートを見せなければならなかったりで、カツカツな人はカツカツでしょうが、ここの生保自慢は家族全員で、ン十万円と言ってた気がする。それで、30万か40万のパソコンが欲しいって言ってた気がする。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!