プロが教えるわが家の防犯対策術!

eBayの落札商品を(2回目)PayPalで支払いをする際に
ログインして金額など入力する画面がありますが、
一度目の支払いの際には何も表示されていなかったかと思うのですが今回の支払いの際に送金金額の横だったと思うのですが77.858JPYと表示されていました。
日本円で77858円が送金限度額と言う意味かと思いますがこの金額と言うのは支払いのたびに減っていくのでしょうか? 拡張はしていないのですが一回の支払いの限度額が10万円だと思っていました。
拡張しないと月に10万円までが利用限度と言う事でしょうか? それですとちなみにもう月末ですが来月になるとまた10万に戻るのでしょうか?
カードはVISAです。
それと関税についてなのですがこれはものと商品の料金にもよると聞きましたが支払いはいつどのような感じでわかり、支払いになるのでしょうか?
初めての取引なのでいろいろお聞きしてすいません。

A 回答 (5件)

こんにちは。


>送金金額の横だったと思うのですが77.858JPYと表示されていました。
ん?これって支払った日本円の金額じゃないの?
幾ら支払いました?
限度額がへるのは???
うーん・・・わかんない。
ご免、私には利用限度額ないのでわからない…。
限度額確認は
MyAccountでStatusをクリックすると
Status: Japanese - Verified
Your PayPal account is Verified
Your member status is: Verified
お客様のPayPal口座は認証済みです。
本人確認が完了していますので、認証済みの口座からは金額制限無しに送金ができます。って私のは出るので限度額を確認してみて。

>それと関税についてなのですが~

私の個人的な日々の経験でいいかしら?
例えば関税の掛かる品は関税率がありますよね。
それは物によって違います。

普通、個人輸入の価格は1万以上の品に課税されます。
但し個人は6掛けです。仕入れ値扱いで。
つまり、、、
200ドルの品 
送料20ドル
合計ペイパルで220ドル支払った品があるとする。
これに対して、送料を引いた純粋な品物の金額200ドルに0.6掛けし
200*0.6*(110円)開封された日の為替レートです。
13200円この金額に対し税がかかります。
例えば関税率0の場合は消費税と郵便局通関手数料(1個口200円)です。
税関で開封された日、チェックした日の為替レートで計算です。
消費税660+郵便局の場合の通関手数料200=860円支払うわけ。
だから実際は今の為替レートだと16000円くらいまで免税のものが多いハズ。
でも靴とかニットとかはこれに当てはまらない。
http://www.ta-ka-ra.com/usa0/usa/note.htm

支払いは発送方法によって、です。
例えばUPS (US Postal Service)などで発送の場合は日本にきて郵便局が配達する
のでお品の配達時に税金+手数料200円取られます。

国際宅配業者の場合は受け取ってから後日、手紙と金額がきますから金融機関に振込みます。
っていう私の認識で日々買ってますけど、、、
ま、一度税関で確認してみてね。では。
    • good
    • 0

あ~ほんとだ


ごめ~ん キーミスでした。
USPS (US Postal Service) が正解。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。
すいません。多数のご意見を頂きありがとうございます。この場をおかりしてお礼とさせて下さい。
新しくカードを作ってみることにしました。

お礼日時:2004/07/30 08:30

#3さんへ



UPS は 日本国内はヤマト運輸ですよ~。
USPS は 郵便局ですけど。
    • good
    • 0

限度額は、支払いのたびに減っていくようですね。



関税と消費税がかかります。

関税のかからない品物でも、2500円以上の品物だと、4%の内国消費税と、その内国消費税に対して20%の地方消費税が徴収されます。(それぞれ100円未満は切捨てされます)
郵便で送られた場合、通関手数料が200円。FeDexの場合、通関手数料が500円別途かかります。UPSは、余分な手数料取られなかったので、たぶん送料に入っているのでしょう。

参考URL:http://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=p/hlp/J …
    • good
    • 0

あまりお役に立てるかどうかわかりませんが。



私がPayPal利用拡張プログラムに申し込んだと時は
ネット上でできました。
結構前のことですので拡張前の利用限度額やその表示のされ方などは
どうだったか忘れてしまったのですが。。

まず利用拡張プログラムへの加入の旨をpaypalにメールすると手続きの仕方がメールで送られてきます。
そのメールに利用拡張番号の入力ページへのリンクアドレスがあり、
そこに入力すると約1週間ほどで拡張手続が完了したかと思います、、私の場合。
ごめんなさい。うろ覚えで^^;

詳細はpaypalのヘルプに問い合わせするのが一番早いかとも思います。結構1日以内で返事が返ってきますしね。

あと関税についてですが、商品の内容と数と料金(明らかに商用くらいの量か)等によるかと思います。
何をお買いになられたかはわかりませんのではっきりとお答えできないのですが、個人の趣味程度のものでしたら、出品者に「gift」と書いてもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!