電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好景気をどう感じますか?

好景気な状況をどう感じますか?
私は、怖くて気持ち悪いと思います。

A 回答 (3件)

前読んだ塩の歴史とか言う題名の本にこんな古い中国のことわざが引用されていました



人々が活発に動き回っていて国中が豊かに見える時ほど、その国が貧しい時はない
    • good
    • 1

昔、好景気と言われていましたがバブルが弾けた時代があったので、二の舞にならなければよいのですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もそれを危惧しております。アベノミクスがいつまで続くか分かりません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/13 21:12

好景気は今の経済状況を言っているのでしょうか。

好景気の定義が昔のようにみんなが潤うことでなく、一部の資本家が潤うことと知れば現在は好景気です。ソビエト連邦の崩壊に始まり資本主義に対抗するイデオロギーがなくなってしまったことが、わずかな人間たちが潤い大多数は貧しくなってしまった原因だと思います。トランプ対クリントン 労働者対ウオール街 を見ていても資本主義の限界が見えてきています。さて労働者が勝つのか。勿論、資本家側クリントンが勝ちますます極端な資本市議社会が完成すると思います。これを好景気と呼びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

バブル崩壊後の失われた20年しか知らないため、景気良く人を雇い、金回りが良くなっている現在の状況が気持ち悪いと思い、質問させていただきました。

長文による詳細な回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/13 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!