電子書籍の厳選無料作品が豊富!

資格試験の分厚い書籍の内容をスマホでいつでも見れるようにしたいと思っています。
何かよいアプリはないでしょうか?
スマホはiPhone6 16GBです。
自分はPDFにおとしてヤフーのブリーフケースに保存することくらいしか思いつきません。
以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

DropBoxなど、クラウドフォルダに置いておけば。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ドロップボックスなどというアプリがあったわけですね
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/14 20:54

PDF形式にしろ、BMP,JPGなど何であろうとも、その「分厚い」書籍のページ数分、繰り返しスキャナーかけるのでしょうか?


それもパージをばらし、全ページ一枚の紙にしてならまだしも、本の形のまま一辺が綴じたままのスタイルでスキャナーにかけるとなると手動のスキャナーを駆使するにせよかなり手こずり、何度も失敗しては読み直し全ページデータ化するまでに相当の手間がかかりますよ?

そんな時間があるなら、その分その書籍を目で読みどれだけ勉強がはかどるやら。

時間とイライラを募らせる思いをすれば、私なら間違いなくデータ化された電子書籍をさっさと購入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね
販売サイトでは、電子書籍化されていないようなことを書かれていたような気がします
もう一回きちんと調べたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/16 15:34

電子書籍で販売されているのであれば、電子書籍版を購入すればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金をかけずにで考えています

お礼日時:2016/09/15 17:53

>自分はPDFにおとしてヤフーのブリーフケースに保存することくらいしか思いつきません。


それでいいじゃん。
よほど不都合な理由でもないならそれでいいじゃん?

無用な高望みは自分を滅ぼすよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとよい方法があるのでは?
と思ったもので

お礼日時:2016/09/14 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!