プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授かり婚の両親への挨拶について。
授かり婚をします。
彼が仕事で地方にいっているので挨拶が遅れます。彼は私の親に怒られるのではないか。と不安がっていて、まだ妊娠や結婚の報告はしないでほしいと言われてました。
私は嬉しくて内緒で母にすぐ報告しちゃいました。
母はいつも、いつになったら結婚するの?孫みたいなど言っていたので、大丈夫と思って。
結果母は大喜びしお祝いと私の身体の心配の言葉をいくつもかけてくれました。
父は亡くなっており、再婚した継父の事を私は大嫌いなので、彼を紹介する気ありません。
彼に報告したことを言わない方がいいでしょうか?
あと戸籍上は父親なので、継父もいるときに挨拶した方がいいでしょうか?
継父の事を考えるだけでイライラしてストレスで赤ちゃんに悪そうです…

A 回答 (2件)

自己判断で自分勝手な行動すると、旦那も自己判断で自分勝手な行動をして、

周囲からいらぬ横槍がはいって二人の信頼関係壊れるよ。

報告・連絡・相談の「ほう・れん・そう」は組織の基本。夫婦は、最小単位の二人の経営者の組織。
家族になったばかりなんだから、何でも相談できないと、今後どんどん相談しなくなって、どんどん二人の心が離れていく。
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!でも質問の回答が全くないです!
回答ありがとうございます!

彼に報告した事を隠すなら、お母様に協力してもらって口裏を合わせなくてはなりません。

つわりとかはありませんか?
またはお母様にバレちゃった事にするとか。(吐いてるとこを見られた、ベビー用品調べてるのを見られたなど。)
お母さんにバレちゃったけど大喜びだから心配無いよ…という事で。

彼の意向を無視してしまったのだから、勝手に話したとなれば彼のプライドも傷つくし、貴女に不信感を持つ事になりますよ。
嘘を付くのは良くないですが、反省してこれからは彼の気持ちを無視しない様心に誓い、バレちゃった事にしましょう。

継父については普段の関係性が分からないので難しいですが、一応父親なら同席するのが一般的だと思います。
お母様に相談するのが確実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!