アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、仕事先近くのマックでお昼休みですが、女子高生らがいました。
平日の昼間なのに何故制服姿でいるんでしょうか!?9月15日木曜日何のへんてつもない平日の白昼に制服姿の女子高生。サボるのは勝手だが、何故それならそれでわざわざ、ご丁寧に制服着て出掛けるのか分かりません。用事があって早退してマックで入り浸りも考えられない。ちなみに会社員ならまだ分かりますけどね。

A 回答 (10件)

サボるのは勝手なら制服着るのも勝手

    • good
    • 5

テストとかで早く学校が終わったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたを含めて同類の回答を下さった方へまとめてお礼します。
ちなみに町田市のマクドナルドでしたが、その時間帯他に女子高生や男子高校生らに遭遇しませんでした。もし試験の後なら、他にもゾロゾロ来てるはずです。女子高生らはツルむのが好きなので。

お礼日時:2016/09/15 19:50

試験なので午前中でおしまいなのでは?

    • good
    • 0

その子らはその子の訳がある。

気になるなら[楽しそううだね学校昼までだったんだ?]聞いてみたら?制服来て煙草吸ったり人に迷惑かけてないなら。さぼるのも勝手制服来てるのも勝手余り気にしなくて良いと思うなけど…
    • good
    • 2

最近は休み明けにいきなりテストに入る学校が多い。

曜日からすると明日までの可能性が高いので、明日もきっと居るはず。今日の娘達でなくても、別の組が。

「お嬢さん、何でこんな時間にマックなのですか?」と訊いてみたら良い。

想像するだけで甘美だ。
    • good
    • 1

気にする理由ないです。



下手に関わり近寄れば 痴漢 (冤罪)のできあがり。

干渉しないことも重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、別に干渉するつもりは全くないし。第一僕は、2次元の女にしか興味ないしときめかない。
現実の女には…。

お礼日時:2016/09/15 21:01

あなたは高校生の時午前授業は無かったのしょうか?


テスト期間とか、行事とか、先生方の研修大会とか…色々思い付きますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

午前授業?中間期末テストの期間
位でしょうかね。後は忘れました。しかし、2学期始まってまだ2週間なので、試験とか行事は何もないはずですよ。

お礼日時:2016/09/15 19:43

試験も行事も無いはずって…


関係者でも無いあなたがどうして言い切れるのでしょう?
うちの息子の高校は9月5日から8日まで定期テストで午前授業でしたよ。
近隣の高校もその前後がテスト期間でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?学校始まってすぐに中間試験ですか?普通、10月頃やりません?そして期末は11月後半から12月前半ですよ。違います?

お礼日時:2016/09/16 14:36

むきになって回答するつもりは無いのですが、「違います?」って言われても事実なので^^;


ちなみに息子の高校は二学期制です。地域で違うのでしょうか?こちらの高校は二学期制が多いです。今月末に通知表をもらいます。(前期の試験は6月と9月です。)

行事ですが、12日に野球部の秋季大会ブロック決勝で全校応援がありました。
平日です。
この日は2時間目まで授業があり、その後各自昼食をとって球場に集合でした。
学校でお昼を食べる人・一旦自宅へ帰りお昼を食べる人・友達と何処かで(マックとか)でお昼を食べる人…それぞれお昼をどうするかは自由です。
あなたがどうしても試験も行事も無いと言い張るので何回も回答してしまいました。
しつこくて申し訳ありません。
あなたが見た女子高生が絶対サボりでは無いと思ってる訳ではありませんので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン。2学期制って何ですか?普通昔から1学期は4月から7月後半。2学期は9月から12月25日まで。3学期は1月から3月。それで育ったし、日本はそれが当たり前。それに夏休みが40日もありますね?どうやったら2学期制になるんですか?どう考えても、1年間を三等分せざるを得ないですよね。

お礼日時:2016/09/17 17:05

何か論点が変わってきてしまいましたが…


あなたが何歳か分かりませんが、大学なんかは昔から二学期制ですよね?小学校などの二学期制は学校で土日を休日とする、学校週5日制が完全実施された2002年頃から授業数を増やす目的などで導入する学校が出てきた様ですが、前期・後期に分け、夏休みや冬休みは普通にあります。
ただ学期の区切りが夏休み冬休みじゃないだけです。
前期は4月から9月で後期は10月から3月。
通知表は9月末と3月末の2回。
ただ三学期制が根付いてる中、二学期制にするメリットがあるのかは問題も多く、導入する学校が増えたのは最初の5年位です。
こちらの地域は公立の小学校全てが二学期制です。
高校も二学期制が多いです。
でも何故か中学校だけ全て三学期制です。
意味がよく分かりません。
二学期制についてはウィキペディアでも何でもいいので、ネットで調べてみて下さい。
私も小学校から高校までは三学期制でした。子供の小学校での二学期制は最後まで慣れませんでしたよ。
夏休み前に通知表が無く、忘れかけてた9月末に持って来るので毎年「あっ、そうだった。」とビックリしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でしょう?そもそも何十年も昔のお袋や父親が子ども、いや生まれる前の時代から行われてきた制度を最近になって訳のわからないやり方にするのはおかしいんですよ。殆どの人がそれで馴染んでる事を例えば海外でやってるからとか目新しいとかの理由で導入すると戸惑うばかりで良いことは何もないですから。今まで通りでいいんですよ。

お礼日時:2016/09/18 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています