一回も披露したことのない豆知識

昭和から明治あたりのお話で
ツンとすました感じの気位の高い女の子が出てくる本がありましたら教えてください。
ほか、昭和から明治あたりの恋愛小説も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

「封殺鬼 鵺子ドリ鳴イタ」全5巻(霜島ケイ・小学館ルルル文庫)から始まる小学館ルルル文庫のシリーズがぴったりだと思います。

14歳の当主、桐子(全面的にツンデレ)が主人公の、昭和初期の激動の前の時代を舞台とした伝奇シリーズ。そんなに女の子女の子していないシリーズなので、男性でも楽しめると思います。
同じ作者の「封殺鬼」シリーズで、別レーベルから出ているものは、別の主人公なのでご注意ください。
    • good
    • 0

春琴抄とかどうでしょう


もう読まれてますかね。
改めて読むのもいいと思いますよ。私は中学生の時に初めて読んだのですが、すごく好きです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!