最速怪談選手権

普段貧乏な人が、ちょっと贅沢しちゃったんですよと言いました。
普段金持ちな人が、ちょっと節約しちゃったんですよと言いました。

さて、それぞれどんなことを思い浮かべますか?
どんな贅沢なんでしょうか?
どんな節約なんでしょうか?
自由に発想してみてください。

A 回答 (13件中1~10件)

<普段貧乏な人が、ちょっと贅沢しちゃったんですよと言いました。



→奮発してすき焼き(輸入牛)を食べた。

< 普段金持ちな人が、ちょっと節約しちゃったんですよと言いました。

→節約してすき焼き(輸入牛)を食べた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
貧乏な人には、和牛はまだハードルが高そうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 22:13

貧乏人の贅沢 寿司が回っていない


金持ちの節約 今年のハワイ旅行はビジネスで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回っていない方の寿司ですね。
一方、金持ちの飛行機はビジネスで我慢・・・
一度だけビジネスに乗ったことがありますが、エコに慣れてしまった身体なのでかえって疲れました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/20 15:39

貧乏人の贅沢


横浜中華へ行って北京ダックを食べる。

金持ちの節約
四川まで行ってホイコーロー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ホイコーローの何百倍何千倍の交通費を使って、ホイコーローしか食べないんですね。
節約の発想がすごいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/20 15:41

ちょっとの贅沢・・・・食事に一品増え、二品にした こと。



ちょっと節約・・・・・プライベートの 中型ジェット機を
           小型に変更した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食事に一品増え、二品にした
これは、臨時収入時にありそうな世界ですね。
ノリ弁に「白身タルタル」トッピングという、ささやかな贅沢もあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/20 15:43

普段貧乏な人の「ちょっと贅沢」、普段金持ちな人の「ちょっと節約」


といえば飛行機のビジネスクラスでしょう。
立場が違えば価値も違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、エコノミーからビジネス、ファーストからビジネスですね。
丁度いい中間席ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/20 16:26

貧乏な人の贅沢


→「今日はタクシーを奮発するか!1区間¥780。たまには贅沢するぞ!」

金持ちな人の節約
→「ハイヤーが手配出来ない?。それならいいよ。タクシーで行くから。たまには、節約もしないとね。領収書?。はいはい。忘れないようにしますよ」

こんな感じで、どうでしょう?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、タクシーとハイヤーはちょっと格が違うイメージがありますね。
お客さんが、勤め先から家までよく黒塗りのハイヤーを使っていましたが、一体いくらだったんだろう・・・
ハイヤーはメーターなど関係ありませんから、きっとタクシーだったら、金持ちはメーターが珍しくてずっと見ているかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/20 16:31

貧乏な人が贅沢→自炊してる人が外食



金持ちの人が節約→外食してる所を自炊

発泡酒をビール、またその逆など、食べ物をイメージしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、逆のことをするとそれぞれの人に当てはまるんですね。
金持ちが自炊だと、一体何を作るのか興味がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 22:06

おはようございます。

貧乏な人が牛を一頭買って、高級ステーキにして食べてみた。金持ちの人が豚のしょうが焼きを食べてみた。みたいな感じですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね、1頭買いですか・・・
ステーキ何人前でしょうかね。
>金持ちの人が豚のしょうが焼き
あまりのうまさに、開眼してしまいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 22:09

>普段貧乏な人が、ちょっと贅沢しちゃったんですよと言いました。



年に二回美容院に行くのを三回にした。

>普段金持ちな人が、ちょっと節約しちゃったんですよと言いました。

月に四回ヘアサロンに行くのを三回にした。(うーん、イマイチ。
お金持ちのことはよくわかりません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、美容院とヘアサロンなんですね。
呼び名からして違いますね。
普通女性の方は、美容院にはどのくらいの頻度で行くのでしょうね。
私は床屋ですが、およそ1ヵ月半~2ヶ月に1回です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 22:11

牛角行っとく?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かたや憧れ、かたや恐いもの見たさ・・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!