これ何て呼びますか

普段貧乏な人が、ちょっと贅沢しちゃったんですよと言いました。
普段金持ちな人が、ちょっと節約しちゃったんですよと言いました。

さて、それぞれどんなことを思い浮かべますか?
どんな贅沢なんでしょうか?
どんな節約なんでしょうか?
自由に発想してみてください。

A 回答 (13件中11~13件)

お金持ちの節約で思い出したのは、お隣のお家の車は、ベンツ ゲレンデヴァーゲンとポルシェカイエンの二台が並んでいて、いつも車庫を惚れ惚れと見ていました。

両方とも真っ白で。ところが、ある日、トヨタと日産の四駆に二台とも変わっていました。あれ?どうしちゃったのかな?景気悪いのかなって思いました(^_^;) 節約としか思えません(^_^;)
貧乏な人の贅沢。。普段は発泡酒だけど、たまには贅沢してエビスビール?キャッチフレーズもちょっと贅沢なビールだし(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲレンデヴァーゲンとカイエンが、トヨタと日産ですか・・・
そのくらいの金持ちだったら、GLSとマカンでも十分に節約になりそうです。
で、エビスビールですね!
私は発泡&第3に慣れているので、エビス方面はちょっと濃厚すぎて飽きます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 22:26

毎朝、納豆だけをおかずにご飯を食べている私・・・


今日は、味噌汁とたくあん付き・・・
これ、最高の贅沢。

ベンツでスーパーに買い物に来てるおばちゃん・・・
歩いて買い物にきた・・・
節約っていうより、そろそろピンチっていう感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、納豆+味噌汁たくあん・・・
香の物がひとつ入るだけで、趣が変わりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 22:30

貧乏人が今日は焼肉!


金持ちの人が今日は・・・でいいね。

・・・の内容についてはお任せします。
だって、思いつかないですもん。
よっぽど塩辛い生活してるんだと改めて考えた質問でした。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
肉通しなら、金持ちが吉野家なんかに行ったらもしかしたら、その美味さに驚くかも知れませんね。
次回からはショーファードリブンで来るかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!