アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい質問ですが、よろしくお願いします・・。

(1)結婚して5年間子供が出来なかった友達が去年無事出産して、話を聞いたところ、ダンナさんが"たまった状態"でHしたら妊娠したとの事でした。
そういう事ってあるのでしょうか?

(2)かぼちゃを男の人に食べさせると精子が増えて(活発になる?)妊娠しやすいと聞いたのですが、そういう事ってありますか?
あるとしたら他にどんな食べ物を食べさせれば効果があるのでしょうか?

 

A 回答 (5件)

1)よく「溜まる」とはいいますが、実際には精子を放出しない期間が長くなれば


古くなった精子は分解されてしまいますので、無尽蔵に精子が蓄積されて「やたら濃い精液」ができるわけではありません。
とはいうものの、連日連夜の性交渉で射精していれば精子の製造のほうが追いつかなくなり
精子の数が少ない薄い精液になってしまいますから、やはり
「ほどほどに溜めてから射精」ということが効果的な妊娠につながるようです。
実際に、不妊の患者さんには
「むやみに連日連夜やりまくるよりも、3~4日禁欲してからきっちり排卵日を狙って夫婦生活しなさい」と
指導するそうです。

2)最近、「亜鉛」が男性機能に大きく影響しているとわかりました。
貝類などに多く含まれる微量元素です。
かぼちゃがそのような食品に当てはまるかどうかはわかりませんが、
精子の増強のためにはそのような食品を積極的に取ることは良いことでしょう。
しかし、基本的に「これを食べると精子が倍増して活発に!」などという特効薬的な食品は存在しません。
バランス良く、栄養をとることのほうが大切ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事どうもありがとうございました!

(1)やっぱり溜めればいいってわけじゃないんですねー。”ほどほどに”ですね!

(2)亜鉛ですかぁ。貝類などが精子増強になるのですね。初めて聞きました。
参考にさせていただきます!

私の素朴な疑問にご丁寧な回答、感謝します!

お礼日時:2001/06/22 23:14

精子の数を増やすには、たまった状態にするのがいいとは聞いたことがあります。


たぶん、毎日精子を出すと、一日で作られる精子が限られるからではないでしょうか?
食べ物については、すいませんわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事どうもありがとうございます。
出し過ぎず、溜めすぎずなのですね、きっと。

お礼日時:2001/06/22 23:22

溜まった状態が妊娠しやすいのかどうかは、よくわかりませんが、


溜まった状態の方が、男の子を産む確率が高いと聞きました。
(というか、実践して、長男を授かりました!)

ちなみに、食事もいろいろあったのですが、すみません。忘れました。

なお、男の子を産むには、溜まった状態で、かつ、長持ちしないとダメなんだそうで、大変苦労したのを覚えています。σ(^◇^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
そういう事もあるんですねー。実践して授かったなんてとっても羨ましいです。
私も頑張ってみます。
食べ物は思い出したら教えて下さい!

お礼日時:2001/06/23 02:24

(1)卵子が受精する為には、一定以上の数の精子が取り付く事が必要。

従ってある程度たまった状態でした方が妊娠し易い、という点は他の方の回答と同じです。

(2)かぼちゃについては解りませんが、私の妹が産婦人科医に相談したところ、彼の精液が若干薄いという事で あるビタミン(確かビタミンFだったと思う)を飲ませるよう勧められ、結果子どもを2人授かりました。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

ビタミンFですね。お医者さんのお薦めでしたら効果ありそうですねー。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/23 02:28

こんにちは


私も子供が欲しくて、いろんなHPで子授け情報を探しています。(まだはじめたばかりなので妊娠はしてませんが・・・)
(1)前の回答にもあるように、ある程度ためたほうが良いそうです。
(2)精子が強くなるのは、牡蛎やほうれん草・かぼちゃなどもいいようです。それと「リポビタンDスーパー」もよいとありました。
ちなみに、女の人は、葉酸をとるといいそうです。ほうれん草やグレープフルーツなどに含まれています。
私は、100%グレープフルーツジュースを飲んでます。
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

同じ状況の方がいらっしゃるととても心強いです。
色々具体例がわかって、うれしいです。
早速試してみようと思います。お互い頑張りましょう!

お礼日時:2001/06/24 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!