アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンRCカーって時速何km/hくらい出るのですか?

A 回答 (3件)

市販のエンジンカーでは、“1/10 4WD メナス 21”と言うのが最高時速 110km/h オーバーで、これが最速そうですね。


http://www.powers-international.com/internationa …

カスタムのエンジンカーですと、ロータリーエンジンラジコンで最高速120キロ〜150キロだそうです。
http://car-moby.jp/35705

市販の電動カーですと、“Traxxas X0-1”と言うのは、最高時速 160 km/h 超だそうで、これが最速みたいです。
http://japanese.engadget.com/2011/12/06/traxxas- …

カスタムの電動カーですと、“R/C Bullet”というのが最高速度315km/hだそうです。
http://www.carsensor.net/contents/editor/categor …

御質問は、車輪駆動のエンジンカーのことでしょうが、ラジコン用のジェットエンジンを搭載すれば時速300キロくらい出るかもしれませんね。
    • good
    • 2

エンジンカーで120km/h


電動RCで160km/h

実車をラジコン操作にした物で304km/h
    • good
    • 1

300km/hは出るだろうねぇ?テキトーなスーパーカーをRC化するだけ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!