プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私いつも思うんだけど、40代で
独身って孤独死を覚悟してるわけ?
それとも籍は入れてないけど、物凄く信頼関係が深い彼がちゃっかりいるってこと?
どう思う?

A 回答 (3件)

結婚しても自分が後から死ねば孤独死です、特に男性が残ると惨めです


残された男性が自殺するのは珍しくありません
子供が必ず面倒を見る確率も100%ではありませんし、同居の確率は低いでしょう。定職に就かない子供だったら最悪です。
あっさり死ねればよいですが、相手が先に倒れたら医療費や介護の問題もあります
「頼っていたら先に死なれた」となれば孤独死です

終活を自分の判断で素早くできる独身もありだと思います
これからの時代、年金を担保にできる施設も多くなってくるでしょう
ようは、金があるかないかです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なんか主さんのコメ読んだら独身のほうが良く思えてきたわ。
好きな旦那や子供と暮らしててもお金はかかるし、皆とも仲良く生活できる保証もないし、身内にどこかの女優の息子みたいな犯罪者になられたらカッコ悪くて呑気に散歩も出来ないし、結局心の拠り所はお金か~ってなるかもね。
ってことは死ぬまで寂しいこともあるかもしれないけど、自分なりの楽しい生き方を見つけたほうがいいかもね。
あとは寂しさを上手くコントロ-ルすればいいね。

お礼日時:2016/09/17 13:15

連れ合いが居たとしても、子供いなくて先に死なれりゃ一緒やで。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうですね、確かに。

お礼日時:2016/09/17 12:46

そうかもね


でも、死ぬ時家族に見守られて
大往生な~んて果たして何人いるのやら

結構突発的な死や最後は一人って家庭持ってても多いよ
人間、生まれてくる時孤独になり、死ぬ時まで孤独だと思いますよ
その人生の一時期人と通じ合えたってだけで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
成る程ね~

お礼日時:2016/09/17 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!