アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の懇親会(立食式)で、好みの女性がいました。初めて会う人です。
一人の時を見計らい、話しかけてみました。
話しかけると、答えてはくれるんですが、目が全く合いません。
視線を正面に向けて、固定している感じです。
僕は斜め向かいから話しかけていました。
目がパッチリしていて、きれいな人ですが、全くこっちを向いてくれない状態で、話の盛り上がりはありませんでした。
立ち去るとか、話をしなくなるということはなかったんですが。
暫く話していて、他の男性が来たのでその場を離れました。

こういう場合は、こっちに関心がなく、何かほかに気になることがあって、適当に相手をしてくれていたということでしょうか。
次の機会にまた話しかけても無理でしょうか?

A 回答 (4件)

仕事絡みなら、関係者の方や上司もいらっしゃるので、彼女は周りに気を遣っていたのではないでしょうか…



目を合わせるのが苦手な方もいらっしゃるし、原因は分かりませんが、貴方に関心がないではないような気がします。頑張ってくださいね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を遣うということはありそうですね。
有難うございます。

お礼日時:2016/09/17 19:26

初対面の人と仕事上の懇親会で会っただけでは全く判断できません。


次の機会に話しかけるのは全然アリだと思いますよ。

視線が合わない事より、相手が笑ってくれるか、こちらの話に興味を持ってくれているかの方が重要ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑顔、関心 ですね。より重要ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 19:25

オシエル君はバカだな~


目を合わすのが苦手な人なんでは無いですか?
目が悪いとかかも
会社ってことで知ってる知り合いもいるでしょうから
「あの人気になってる」って探り入れてみては
どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。探りを入れる方法もありますね。
ありがおつございます。

お礼日時:2016/09/17 19:23

うまく誘導して相手が告白するようなタイミングを作ってみてはいかがでしょうか。



--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/17 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!