アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達は、化粧するから待ってと言われて、えぇ~どんだけ待たされるのと思うまに眉毛をかいて終り。えっ、それが化粧なの、って言ったら。「そう」と答えました。それも化粧なのでしょうか。
別の人はアレルギー体質なのに顔にファンデーションを塗っただけ。口紅を塗るとタラコになるそうです。でも、女は化粧しないといけないと塗ってます。
化粧って化ける事でしょう。ほくろを書いても化粧ですよね。眉毛だけ書いても化粧ですかね。
私は、化粧しないのです。化粧してそれだけっていわれるのが厭で。面倒だし。

A 回答 (3件)

最低限の身嗜みですかねえ~。

未成年者や妊婦、アレルギーの方はのぞきますよ。

するもしないも自由なんじゃないですか?
私は人の目が気になるからしますね。

スッピンの癖に、ブスと言われた!傷付いた!と嘆いている人をみると首をかしげます。
「じゃあ化粧くらいしろよ。」

化粧しなくていいのは、肌が綺麗で唇も頬も血色がよくて眉毛がある人かな。
ビューラーとリップだけでじゅうぶん。
そんな人はごくわずかですけどね。
    • 0

仕事をしている、特に接客業は最低限必要ですね

No1さん同様、未成年 アレルギーの人 妊婦さん以外です。

私なんて、化粧してもブスで変わらないし、結婚後は化粧していません。
元が良ければ幾らでも、化けます。
ただ、化粧品代も金掛かるし、家計を圧迫するので、余計に化粧から遠ざかっています。
    • 0

アレルギー体質の方も使えるような化粧品があるって聞いたことがありますけど……。

私は、化粧をしなくても社会的にセーフなのは大学生までだと思います。それも、バイトをしていたらアウト。いい歳して化粧をしないで人に会うのは「あなたの前では身嗜みを整える気なんてないのよ」って宣言と一緒です。下手でもしてないよりマシ。まあ化粧してない人は化粧どころか服に毛玉とか平気でつけてるので、本当に身嗜みを気にしていないのかもしれませんが。

ファンデだけ、とか眉だけ、とか中途半端なことするから大したことなく見えるのだと思います
    • 0