プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。髪、が付いた曲を教えてくださいね。ジャンルは問いません。お気軽にどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、いろんな曲を教えてくださいまして感謝です。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/18 13:44

A 回答 (13件中1~10件)

(。・ω・)ノ゙ 亜麻色の髪の乙女

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヒット曲ですね?原作は男性グループが歌っていましたね。

お礼日時:2016/09/18 05:36

島谷ひとみ「亜麻色の髪の乙女」です。



カバー曲みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たぶん、唱和40年ぐらいに歌われていたのは男性グループだったかな?

お礼日時:2016/09/18 05:37

ザ・ゴールデン・カップス『長い髪の少女』


    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ステキなフォークソングですね。今日の雰囲気に合っています。雨降りなので。

お礼日時:2016/09/18 05:48

朋さん、おはようございます。


大好きな一曲、「still i'm sad / rainbow」

歌詞中、see the wind come sofftly blow your hair from your face(見て、風がそっと君の顔の髪にそよぐ)とあります。
朝からまたヘビーですみません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ハードな洋楽で目が覚めました。

お礼日時:2016/09/18 05:50

加藤いづみ「髪を切ってしまおう」失恋して髪を切るひとはいるのかなぁ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。昔のアニメには失恋して髪を切る人が出て来ましたね?今は、前髪切りすぎた人が流行りましたね。

お礼日時:2016/09/18 06:00

>原作は男性グループが歌っていましたね。



1968年のヴィレッジ・シンガーズですね。
島谷版より好きですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性4人でしたか?

お礼日時:2016/09/18 06:02

アメリカの、いやアメリカという名前の歌手で


「金色の髪の少女」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。金色の髪の少女に惚れて告白したけど振られた歌ですね?YouTubeで視ました。

お礼日時:2016/09/18 06:18

これも、隠れた名曲で


久美かおり「髪がゆれている」


作詞/山上路夫、作曲/村井邦彦
この曲は、20年前にリリースされた、オムニバスCDに、たまたま収録されていた曲で、1969年リリース。当時和製ボサノヴァと呼ばれた、洒落た曲です。
歌っている女性歌手の、久美かおりさんは、本名を「溝渕久美子」さんとおっしゃるそうで、60年代の女性芸能人には「由美かおる」「ちあきなおみ」など、名前を2つ組み合わせたような芸名が、目立ちました。
この頃の芸名は、皆良かった。それに引き換え、今の、特に48G系の名前だけは、もう少し何とかならないのか、と常々思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつもステキな歌をチョイスされていますね。余談ですが友だちに木吉智美、きよしともみ、という名前の人がいました。

お礼日時:2016/09/18 08:23

後ろ髪ひかれ隊




亜麻色の髪の乙女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どちらも懐かしい曲ですよ。

お礼日時:2016/09/18 08:24

SMAPの隠れた名曲です。

 「短い髪」

http://utaten.com/movie/jb51009169/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。SMAPですね。良い歌ですよ。

お礼日時:2016/09/18 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!