電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「交際相手いない」男性7割、女性6割、について、ではどこにお金をかけていますか?

サイト管理者の同様の質問があり、読んでいたのですが、回答はさまざまで時間やお金の都合もあるようですが、私が気になったのは、

みなさまは交際じゃないとしたら何にお金をかけているのでしょうか?

因みに私は、
手取り15万の給料が8万ほど家賃で消え水道や電気などで3万、保険や食品を買ったらお金が残りません。
なのでお金がない。になります。

みなさまはいかがでしょうか?
ご回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

殆どの方は生活費に消えるのでしょう。

特に一人暮らしの若者の場合。

私が若い頃は実家暮らし。
片親で公団暮らし。
私が学生の時は家賃ゼロでしたので、バイト代を丸々、好きに使えたので、半分貯金半分は洋服や好きなアイドルの、色々を買いまくッタリ、友達と遊びに行ったりしました。

仕事を始めてからは、収入分少し家賃が徴収された為、三万円は親に。
残りは、やはり自由に使えたので、1 / 3位は貯金 残りは交際費に使いました。

今思えば、金利が良かったので、もっと貯金すれば良かったと後悔。

貯金出来る皆さんは、一杯貯金してください。
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になるありがたい内容でした。
ご回答いただきありがとうございました。

若い人でひとり暮らしをされていればやはり質問者様と同じような境遇になってしまい、生活費で大体がなくなっていくのではないでしょうか・・・。

また、それに携帯代なども前のように3000円ほどでいいというわけにもいかず何かと物入りでしょうから。
趣味などのお金使ってますからという回答の人はほんとに一握りだと思います。
(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
共感していただける方がいて少し安心しました。