アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が草食系だった、また奥手な男性な方に質問です。


先日最近知り合い数回デートしたりする男性がいます。彼はあまり女性と付き合ったりした経験がないらしくおそらく奥手な草食タイプです。
私は好きになったら積極的にいくタイプです。
誘いも友達も含め受身で自分から誘ったりすることはないと言っています。
彼は私といると落ちつくし、楽しいと言ってます。
私は3回デートした際に、やんわり好きになりかけてると彼に気持ちを話してしまいました。
彼はまだ私のことを完全に好きとは断言できないが好きになりかけてる気になってると話してきました。
これから時間かけて進んでいきたいと話しています。
それからまた3回ほどデートしたりしてるんですが今のところ進展はありません>_<
手をつないだりはたまにあったりはします(・・;)
けど結果を急かすのはよくない気がして、私から付き合おうとは迫ったりはしていません。
私はいずれ付き合えたらなあと思っています。
これは私からどんどん積極的にいくべきでしょうか?
またどうしていけば進展の可能性はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

周りの人は否定的な事を言う人も少なからず居ると思いますよ。

しかし、決めるのはあなたです。
別に誰が相手だろうがいい人なら恋愛してもいいと思います。今は、どんどん人を好きになって恋愛する方がいいのではないでしょうか。
良い結果が出ることを応援しています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

自分から思い切って告白してみればどうでしょうか?(*^▽^)ノ


彼が内気なら待ってるのかもしれませんよ〜
    • good
    • 0

えーっと


付き合っていない、完全に好きになっているわけではないのに手を繋いだのですか?

逆の立場だとして、「付き合いたい、彼氏になりたい」って思うのはどんな時だと思いますか?

自分だったら、「相手に触れたい、キスしたい、抱きしめたい、自分だけを見て欲しい」って思った時です。

ちゃんとライン引きしておかないと、その男性のようにダラダラした気持ち持っちゃうかと思いますよ。交際もしてないのに、触れられるんだからね...。とりあえずは、満たされちゃうよね。

それに草食系草食系と言いますが、そんな男いないよ?

大和撫子っています?
いないよね。それと一緒。

結局はあなたに興味があまりないんだよ...
ここから好きにさせるには、恋愛関係なく会えるような状況が必要だと思うな。会社が一緒とか、学校が一緒とか。
    • good
    • 3

彼が羨ましいですな。



あまり攻めすぎて相手が引いてしまっても・・ですから、
せかさずに、気持ちを表していけばいいのでは。

進展させたいなら、他の回答者さまも言われているように告白でしょう。
ただ、今はタイミングではない気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!