アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アイフォンを使っています 先日誤って迷惑メールの添付ファイルを開いてしまいました その場合遠隔操作や乗っ取りをされる可能性は高いですか? また遠隔操作や乗っ取りをされるとどんなことが起こるんでしょうか

質問者からの補足コメント

• 開いてから2ヶ月たっていて勝手に振り込みとかはないですがまだされている可能性は高いですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 13:04

A 回答 (3件)

そもそもそれ以前にインストールされたアプリは存在するのでしょうか?

確認はしましたか?
それともそ基盤にでも入り込んで悪さをするウィルスやマルウェアのようなものなのですか?
それならばアップルの修理に持ち込んで確認すべきではないですか?

乗っ取りが不安なら、ただ指をくわえて見ているのではなく、すべき事をするだけです。

そもそもクリックして勝手にインストールされて、アプリの存在がプロが見なければ分からない、というような事が本当にあるならば、もっと社会現象になって然るべきです。
それがない、という以上、こうやって無責任に不安がることは、他人への不安を煽るだけですよ。
    • 0

遠隔操作されなくても盗聴とかだとされていても簡単にはわかりません。

可能性はゼロではありません。
    • 0

遠隔操作の可能性は否定できません。

悪用されればあなたのプライバシーは無いと同じです。あなたの映像や音声も収録されてしまいます。
また、電話帳やメルアドなどは全てバレます。あなたがどこにいるかもです。
カード利用しているのであれば使われてしまいますし、モバイルバンキングをしているのであれば勝手に振り込みもされてしまいます。
この回答への補足あり
    • 0