プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在53才未婚です。
17年前に出会って付き合い始めた7才年下の彼が居ます。

出会ったときに既に自分が出産適齢期を過ぎていたことや、相手が跡取り長男だったので、付き合い始めた時から私の方からは連絡を入れないようにしていました。
1年経ったか?位の頃に「貴方の家には資産もあるし、結婚して子供を残さなきゃならない人だから、気に入った女の子が居たら、できちゃった婚したほうがいいよ。結婚しても不妊症だったりしたら不幸だから。」と薦めました。
 正直、見た目もチャラい奴で、彼自身「女と魚は新鮮な方が良い。」と言い、他の女性とも付き合っているようでしたので、遊び相手だなと思っていました。

しかし、半年後とか3ヶ月後とか、連絡が来て会っていたので彼が、私が薦めた通りにできちゃった婚していたことに気が付きませんでした。

4年前に私の携帯番号が変わったのでその連絡を入れた時に、折り返しで電話が来て
「日曜日とか電話もらっても出られないんだ。」と言われたので
「もしかして結婚してる?」と聞いてみたら
「うん、ガキも2人いるし。」と言うことで、
子供の年齢聞いて逆算してみると
私が一度「お見合いで結婚するかも知れないから、お互いにもう連絡しないようにしようね。」と電話したら「今から行くから」と飛んできて、「結婚なんてするもんじゃないよ・・・」と説得しに来たその時は既に結婚していた事になります。

相談相手&セフレとしてキープされてたのか、全く呆れた奴。と思いましたが、結婚の事実を明かしたのにも裏がありました。
それが、妻からの暴力やモラハラで苦しんでいるという相談でした。
それからは、嫁が暴れると私の家が駆け込み寺になりましたが、嫁と上手くやっていけるようにアドバイスしていた、親と別棟の家を昨年新築してからは、いくらか落ち着き始めた様です。

しかし、彼は私とも肉体関係を続けたい様子で、最近ではロングのウィッグ付けて、彼の好みの色の下着を身に付けて、等と注文を付けて来ています。いつまでも綺麗でいてということかも知れませんが、どうしたものか?と悩んでいます。
嫁がひどく暴れて駆け込んできた翌日に一度、彼の母親に相談の電話を入れたので、何かあれば来ていると知られています。でも、「彼と私は親友の関係です。嫁と上手く行くようにアドバイスしています。」と念を押してありますが・・・。

もうそろそろ、私が突き放さなければならない潮時でしょうか?
ちょっと寂しくもあり、踏み切れずにいますが、先日会ってみてから急激に私の彼に対する気持ちは冷め始めています。
今更おかしな話ですが、私に彼のような人間的に深みのない人は釣り合わない。と思えてきたのです。
成り行きに任せていれば、私が彼を相手にしなくなる日も近い気がしています。

第三者の方は、こんな状況をどう思われますか?
率直にお答え下されば、今後の自分の方向性に自信が持てそうなので、宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

この質問文を読んで第一に感じたことは、これは不倫ですよね。
何を言っているんだという感想です。

今、貴女は53歳。彼は46歳。
17年前は、貴女は36歳。彼は29歳。

貴女の、自分からこの彼とのことは、身を引いたわけですよね。
そして、彼にふさわしい女性と結婚しないさいと言って
別れたわけですよね。

ここで終わっている関係です。
その後の互いの人生は、彼は結婚をした。
貴女が、その後は恋愛関係になった男がいたのかいなかったのかは
わかりませんが。各々に別な道を歩んだわけです。

自分で身を引き、相手の男に自分以外の女性と結婚しなさいと
言ったのですから、彼が違う女性と結婚をしても、それは貴女には
全く関係ないことです。

その男の嫁さんが、どんな女性であろうと、それはその男と嫁さんの
ふたりの問題です。
貴女がタッチすることではないですよね。
貴女が相手にするから、彼も貴女に甘えてくるのです。
嫁さんの至らないことなど、貴女にオーバーに言っているかもしれません。

それであるのに、

>彼と私は親友の関係です。嫁と上手く行くようにアドバイスしています。」と念を押してありますが・・・。

何を言っているのですか、親友なんて嘘をついたらいけないよ。
セックスがある関係で、その母親からすれば、息子を誘惑している
女性である、家庭不和を作っている張本人であると思っているかもしれない
ですよ。
バレテないと思っているのは、貴女だけであってね。
その男が貴女に甘えてきたとしても、その親からすればそう思うかもしれない。
もういい年齢の男であってもね。

貴女がたは一度別れているのですよ。
貴女は自分から身を引いたのに、その彼が甘えてきたところで
もうその彼は貴女の望み通り、それが当時貴女のやせ我慢からだとしても
別の人生を歩んだのですから、突き放すべきところだったのですよ。

>今後の自分の方向性に自信が持てそうなので、宜しくお願いいたします。

昔の年下男と年上女が、今も同じ年齢差ではあるが
乳繰り合っている状態であるということだけですよ。

方向性なんて、そんな高尚なものではないですよ。

現在のふたりの関係が、ご自分でいけないことをしている、
その男に疑問を感じてきた時点で、貴女自身から別れることでは
ないですか。
甘えてきても、突き放せばいいだけのことで、貴女がご自分を
正当化しているところもあるようですが、要は簡単なことです。

男女は一度別れたのであれば、それもずっと昔の男と
再度、乳繰り合うことはしないほうがいいよ。

もう潮時でしょうかって、潮時も大潮時であって
貴女自身が、最初からつき放していれば、その夫婦は
うまくいっていたのかもしれないよ。
その彼の逃げ場が貴女だっただけのことで
そこで、リフレッシュして、結構その妻とはうまくやっていたのかも
ですよ。

貴女がピエロだったのかもだよ。
その彼に遊ばれていただけかもですよ。
その自覚が貴女にないだけでね。
    • 7
この回答へのお礼

率直なご意見をありがとうございました。

No1の方の回答が非常に的を得ていて、それ以上の回答は無いと思えます。

貴女は凄い勘違いをしています。
「私に彼のような人間的に深みのない人は釣り合わない」とは笑ってしまいます。
そんな彼の遊び相手の一人として、更に不倫相手・セフレとしてダラダラ何年も関係を続けてる貴女は、自分を人間的に深みのある人だと思っているのでしょうか?
第三者の率直な感想としては彼とお似合いのだらしない女が、何を言ってるの?という感じです。
もう少し客観的に自分の情け無い立場を理解した方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見をありがとうございました。