限定しりとり

9月20日は「お手玉」の日。お手玉を何個まで同時に回すことができますか?
(日本のお手玉の会が制定。1992年のこの日、第1回全国お手玉遊び大会が愛媛県新居浜市で開かれた。お手玉遊びの魅力をPRする日。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (17件中11~17件)

普通に一個だと思う。


そりゃあ練習すれば誰だって3個とかやれるのだろうけどね…orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も1個までです。練習する前に諦めてしまいました・・・

お礼日時:2016/09/27 11:27

1個が限界(^ω^。

)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もです。

お礼日時:2016/09/27 11:27

やはり二個が限界です。

それ以上出来る人は器用で尊敬しマス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。

お礼日時:2016/09/27 11:27

若い頃は3個が両手でも限界でした!けん玉といい難しかったです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
3個も出来たなんてすごいと思います。

お礼日時:2016/09/27 11:26

俺男だからやらなかったが?妻に聞いた所、片手で三個まで


回してたよ!って言うけど 之って少なすぎ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/27 11:26

9月20日は「お年玉」の日。

お年玉を何個まで同時に回すことができますか?
と読んでしまって一瞬悩んだ私は病んでますね。

多分利き手なら3個くらい行けると思います(お手玉ですよ!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も読み直したときそう見えました。汗
私は現在ドライアイで眼科に通っているのでお気をつけください^^;

お礼日時:2016/09/27 11:26

自分はジャグラーではないので、とりあえず左右の片手で2つずつまで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私は両手でしかできないので、片手はすごいと思います。

お礼日時:2016/09/27 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!