アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一カ月で妊娠しました。
彼は喜んでくれ結婚しよう!産んでほしい!と言ってくれ後日私の両親へ挨拶にいきます。
私の両親も凄く喜んでいて歓迎するといっています。
お互い20代後半で、結婚前提でお付き合いを申し込まれ付き合い出しました。
指輪も予約し、引っ越しなど順調なんですが、不安です。
私は元彼と6年付き合い、婚約し、両家の挨拶、婚約指輪からのプロポーズ、結婚式場まで決めて最後の最後で逃げた過去があります。元彼のときは赤ちゃんはできていません。元彼と何かあった訳じゃなく、勝手に逃げました。
何が不安かというとまた逃げるんじゃないかってことです。
正直、彼に赤ちゃんが出来たと伝えた時に堕ろしてと言われたかった。
まさか結婚しよう!なんてなるわけないと思っていて…
子供は大好きです。ですがお母さんになる自覚がありません。
今の彼からのプロポーズもよろしくお願いしますなどの返事ができていません。
また逃げた時に返事はしてないって言い逃れしようとしてるからです。
彼がいい人で逃げる事もせず、純粋に喜んでくれて両親や友達みんな祝福ムードなんですが、私だけ不安で仕方ないのです。
昔から考えるのが苦手で困ると逃げてきました。逃げ癖がついています。
明日にでも携帯を壊し、県外に逃げ、病院へいって堕ろしたい気持ちです。
彼にも親にもいえず、苦しいです。
私はこのまま結婚して赤ちゃんを産んで大丈夫でしょうか?
今回そうしてもまた何かあったら逃げたいと思うんじゃないかと不安です。
前回もそうでしたがたくさんの人に迷惑をかけています。
誰かに聞いてほしくて書きました。
すいません。不安なんです。

A 回答 (3件)

楽しいはずの現実から逃げ出したくなるのはなぜでしょうね。

これは、あなたもご承知のように、あなたご自身の「ものの考え方」に原因があります。あなたが、逃げ出したくなる「不安」とは、どういう事なのでしょうか。「困る」ということはどういう事なのでしょうか。

この「不安」に思い、不安になるには、どの様なこととか、どの様な場面なのかの、あなたご自身の不安のイメージが浮かんでいるはずです。この不安に事が発生しては困ることを、あなたご自身の手で紙にいくつか思いつくまま書きだしてみましょう。

不安に思うこと。1,2,3,という感じでです。そして、書きだしたひとつずつについて、私は、こういう事に不安に思っているのだ、ということが自覚できます。そして、自分で書いたものを見ていると、それは無駄な思い込みであることが分かってきます。このようにしてあなたの主観を客観化してみると、あなたの思う不安は喜びに変わります。
    • good
    • 1

当然ながら、ご主人になられる方に、人生を委ね、かけてみる事ですよ!人間皆そうですから!そして産まれてくる子供さんに尊敬される母にな

る、自信も持たないと!自分を信じ、自信を持ってぜひ行動して下さい!また子供さんは、おろすとあとあと凄く後悔することもお伝えしておきます!
    • good
    • 0

そうそういつまでも逃げ回ることは出来ませんよ。


逃げても逃げても、現実は追いかけて来るものです。
前回は逃げ切れたかもしれませんが、逃げたことはまた同じことが起こるものです。
今回は逃げずにきちんと向き合いましょう。
大丈夫!!
彼を信じて、自分を信じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(._.)

お礼日時:2016/09/22 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!