プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いに嫌いになったわけでもないのに、電話やメールで別れて、直接会って別れない男性の心理を教えてください。
特に長年付き合ったからこそ、振られた側が納得するためには最後にきちんと会った方がいいですよね?メールや電話では自分の中では中途半端でどうしても納得しにくいです。
本当に別れたいなら自信を持って相手の目を見て「終わりにしよう」って言えるはずです。それを避けてるのは別れる自信がないからですか?
最初は最後会ってきちんと別れようと約束をしていたのに結局電話で終わらせようとする彼の気持ちが分かりません。
ちなみに別れてからわたしは一切追いかけていません。彼から終わりのメールが来ました。

ご意見をお願いいたします。

A 回答 (3件)

会いたくないのでしょう。


その理由まではわかりかねますが。
ほんとに会いたくないほどあなたのことを嫌いになってしまったのか。それとも後ろめたい何かがあって会えないのか?

それでも、やはり男らしくはないですね。
その程度の男だったと思いましょ。(-_-;)

この恋をステップに次の恋を見つけましょ。時間が薬になりますように・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一応、嫌いにはなってないと言われていません。

でも、相手を前に進めさせるためにも最後に会ってあげてもいいんじゃないかと思いますが。

時間は一番いいお薬ですよね!経つのが遅いですけどねw

お礼日時:2016/09/21 22:42

>最後にきちんと会った方がいいですよね?


男女のお付き合いだけではなく、男と女の(個人にもよります)考え方の違いが出るのだと思います。
振ったから、振られたから、もうその時点で関係が終了して絶対に会わない。

仕事でも友人関係でも
あんなことを言ったから、やられたから、もう2度と取引はしない、友達ではない、と考えて実行する男性は居ると思うのです。
私もその傾向がありますね。

最後にきちんと会ってというのは、もう有り得なくて、その決裂した時点で関係が終わっているのです。
意固地といえば意固地なのですが、会っていないだけで、通告することで、きちんと終わりにはしているのです。
私なら私の性格に照らし合わせて、そう解釈します。
そこら辺が彼と貴方との考え方の違いとして出ているのだと思います。
もちろん、そうでない男性は多いとも思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

最後に会わないとわたしは前に進むことが出来ませんが、仕方ありませんね。
付き合う前、すごく仲のいい友達だったので残念です。

お礼日時:2016/09/21 22:38

もう別れる人に会いたくもないのが普通なのではないですかね。


最後はきちんとあったほうがよいと考える人も多いかと思いますが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに普通ですが、どうせ最後に会うから相手を前に進めさせるために最後のお願いを聞いてくれてもいいんじゃないかと思います。じゃないと、彼は忘れることが出来ないから必死に忘れようとしているようにも見えてしまいます。

お礼日時:2016/09/21 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A