電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、こんにちは!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のwho?です。

いつも教えて!gooウォッチ編集部からのお題に回答いただきありがとうございます。

最近すっかり秋めいてきましたね。
秋の夜長に読書をしようとたくさん本を買い込みました。

買った本の1冊は、映画が大ヒットした「君の名は。」の小説版です。
先日映画を観て、活字でぜひあの世界観を味わいたいと即買いしてしまいました。
読み進めるとさらに作品の内容が深まりますのでオススメです。
新海誠作品はほかの作品も読んでみたいと思っています。

さて、あなたがこの秋読みたい本は何ですか?

オススメの作品や気になる本を教えてください!
もちろんマンガでもOKですよ。

みなさんからのたくさんの回答をお待ちしています!

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

A 回答 (7件)

部屋の断捨離を進めるべく、積ん読なままの本たちを一気に読み進めたいですね。

伝承文学や民俗学が大好きなので、集めてしまった「風神秘抄」「精霊の王」「クラバード」あたりから、荒俣宏の小説のやまやま・・・・・・っ!

本棚のいちばんいい場所へほぼ飾った状態で手を出さず、かといって処分する本リストには絶対いれないのはわれながらなぜかしら、と思い返してみれば、全部以前お付き合いしていたひとにもらったんでした。記念日ごとに揃っていたコたち、別れたあとも大切な思い出の品!

でもいい加減に、本としての本領を発揮させてあげないといけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!我が家も積ん読本が満載ですよ。荒俣宏さんの本がお好きなようですね。伝承文学はとても興味がある分野なのでこの秋は1冊手に取ってみたいと思います。お互い読書の秋を楽しみましょう。

ハイキュー!完結してませんけど。

アニメも第3期始まりますし。飛べる気がしてくるんですよね~グワ~~ってくる感じです。テレビでバレーの試合とか見るの好きになりましたし。
進撃の巨人は、12月に21巻が出るのですが、いろいろ展開が待っているのでこちらも大変でして。読み返して読み返して、フラグの回収してます。
    • 0

おいしいコーヒーを飲みながら、吉田修一の「怒り」上下巻を読みたいですね。

映画も見なくては!
    • 0

みうらじゅんさんの本を片っ端から読んでいこうかなと思っています。

確か100冊以上あるので大変ですが、読めば読むほど人生が豊かになるのでこの秋で読破したいな~
    • 0

マンガ「3月のライオン」を読みます。

アニメも始まるし、来年映画もあるんで今から読み込みまーす!
    • 0

「働き方バイブル・山田昭男」

「戦争責任は何処に誰にあるのか・山本七平」
「自宅でできるライザップ・食事/運動編」
    • 0

和田竜さん『村上海賊の娘』2巻を読んでいるので、続きの3・4巻と万城目学さんの『とっぴんぱらりの風太郎』上・下巻。

どちらも大作なのでこの秋はこれで終わりそう...σ( ̄▽ ̄;)
    • 0