プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今大学3年生です。最近、2年2カ月付き合っていた社会人の彼と別れました。原因としては、彼が自分自身の時間が欲しいことや、仕事・家庭環境の変化により彼女という存在が今必要ないと言われました。別れずに距離をおくことを提案しましたが、距離をおくことに意味があるのかと言われ、結局言われるがままに別れてしまいました。私はまだ彼のことが好きで、彼も嫌いになったわけではなく好きだと言っています。落ち着いたらまた付き合いたいと言われています。しかし、好きという気持ちだけでまた付き合っていいのかと疑問に思っています。結局彼は自分の時間を優先にし彼女を捨てました。お互い支え合い存在を大切にすることこそが恋人なのではないのかと思います。今回のことで、彼は大切な存在を簡単に捨てる人だと知った以上、また付き合っていくことに対しても不安です。社会人でない私は相手がどれだけ忙しいのか、そこまで辛いのかよく理解できません。必要な時だけほしい存在、私はそんな都合のいい女になりたくありません。ここははっきりと関係を断ち切り、新しく前に進んだ方が良いのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

社会人と学生では、行動時間が変わってきます。


それは仕方の無い事です。
でも、そういう立場でも続く恋人も居ます。
学生同士 ・ 社会人同士でも別れる人は別れますよね?
なので、立場は余り関係有りません。
ただ、価値観の違いでしょうね。
そこ迄彼に固執する必要は無いでしょう。
    • good
    • 0

とりあえず別れて彼を切ってみればいいと思います。


彼の存在をどっかに置いて遊んでみて、それでもやっぱりどうしても彼がいい!ってなった時また悩んでもいいんではないですか?
きっとフリーになったら新しい出会いも増えると思います。
もしかしたらいい出会いがあるかもしれませんよ!

まだその彼氏にターゲットをしぼる必要ないと思います!
    • good
    • 0

彼とは縁が無かった、、というだけのことですから、



別れて、また新しい出会いをすればいいのでは?

彼に執着しても、良い事はありません。
    • good
    • 0

前進あるのみ


今は、辛いけど
    • good
    • 0

オ シ エ ル じ ゃ ま よ ね



あ ま り し つ こ い と

わ た し が し つ も ん す る わ よ!!!!



と り あ え ず

オ シ エ ル は お い と い て

か ね と て ま よ

か ね と て ま が か か る の あ な た は

じ か く な い で し ょ?

し ゃ か い じ ん に な る と わ か る わ よ

が く せ ー に て を だ す と

か ね と て ま が か か っ て

め ん ど く さ く な る

お と こ は ね

い っ ぱ つ い く ら か と

じ き ゅ う い く ら か を

つ ね に け い さ ん し て る

い き も の
    • good
    • 0

はっきりと関係を断ち切り、新しく前に進んだ方が良い



そのとおりです。あなたも社会人になれば環境が変わり、いい人に出会えます。
    • good
    • 1

そう思います。

貴女の気持ちは前向きなので、前進あるのみです。
    • good
    • 0

落ち込んでいる時間がもったいないと思いますよ。


大好きな相手にはそうそうめぐりあえるものではないと思います。問題を恐れず、乗り越えれば、幸せになれるのではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!