電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhone5のバッテリーを自分で交換しようと思います。
データなどは全て消えますか?
バッテリーは純正を希望していて、楽天かアマゾンで買おうと思います。
良いものがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

iPhone各種×何台か交換した事があります。



・星型ドライバーなどの工具が必要
・データは消えません
・古いバッテリーの接着を剥がすのが一番面倒
・購入者の口コミを見ればわかると思いますが、純正品ではなく、横流し品・パクリ商品(裏物)・サードパーティー製なので、10~20%は不良品な感じです。中古品でも気づかない購入者も多いでしょう。

交換後、起動したらiPhoneの画面が真っ赤だった事があって、壊したかと思いましたw
4個注文して全部中古(アプリで確認/リサイクル100回以上の中古)で返品した事があります。

安くても当たりはあるし、高くてもハズレはある(純正だって不良品があるからw) 中古品送る店は論外ですが、良い店でも不良品がアルってこと。その辺は運次第

交換作業は、全て自己責任になるので、壊さないようご注意ください。
    • good
    • 0

>データなどは全て消えますか?


大丈夫。
純正は修理パーツになるので入手できないと思う。
通販で購入できるのは、サードパーティー製です。
ロワジャパンの出店があれば、其方でご購入ください。返品の書類も付いてきます。
http://paagee.com/iphone-6/
    • good
    • 0

バッテリー交換には工具も必要です。

シルバーガレージなどに依頼いた方がいいと思いますよ。5000円弱です。
http://iphoneshuuri-silver-garage.com/


iPhoneのバッテリー交換!値段の安い交換サービスまとめ
http://iphone-apple.net/archives/2016
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!