電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人のおばあさん=Nさんが、ポスティングの在宅ワーク(出社不要。不用品回収のチラシで、Nさんの住んでる地域を、定期的に配布して回る仕事)をやることになり、「Nさん。禁止物件書いた地図は、私が確認した後、チラシと一緒に送ります。」と、担当社員Hさん(若手の女性社員)に言われた様です。
一週間後、チラシはN家に届きましたが、地図は無し。電話すると、「済みません。すぐ送ります。」と返答。また一週間経ても、地図が来ないため、Hさんに電話すると、同じ返答が返って来るも、すでにチラシ到着から、丸一ヶ月。地図無しで、仕事が出来ない状態で、ぶつぶつ文句を言っていました。
地図送らないHさんは、「やる気」が無いのでしょうか?それとも、Hさんの上(支店長・上司・先輩)から、ストップでも掛かってるのでしょうか?

A 回答 (4件)

知人のおばあさんが ボケて忘れているのかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。「あらやだ!私、地図、受け取ってて忘れてた!」と、おばあさんが一言。少しおボケになってるのかも知れません。

お礼日時:2016/09/26 17:13

辞めさせましょう!


ポスティングの仕事は一歩間違えれば、住居侵入罪になりかねません。
その為の地図なのかも知れませんが、
住居侵入罪で捕まっても、その会社は一切助けてはくれませんよ!
    • good
    • 0

「仕事を始めるための初期費用に○万円払ってくれ」といった類いの話ではありませんか?


その場合、初期費用だけ掠め取って仕事は回さない、いわゆる「在宅ワーク詐欺」の可能性
が非常に高いです。
地元の消費者センターに相談される事をお勧めします。
    • good
    • 0

こんにちは。

企業に雇う気がないのでは?あと、地図とかはアプリを調べれば何とでもなります。詳しい地図帳も書店に売っているので、とりあえずポスティングしてみられたら?そして企業に給料を自己申告してみるとかでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!