この人頭いいなと思ったエピソード

鬱病だったことを忘れられません。どうしたら前に進めるのでしょうか。

鬱病になってから会社を何度か休みました。原因は職場での人間関係です。
復帰後今の環境ではまた病気になると思い部署の異動を希望しましたが、まだ叶っておらず、変わらない人間関係の中仕事してます。

心無い言葉や態度にいちいち傷付く自分が嫌いです。人と話をしていても自分がダメな人間だと感じてしまい。上手く話すことが出来ません。人に相談することも出来ず、主治医にも本当のことが言えませんでした。

そんな情けない自分に耐えることができず、自殺未遂をしました。

今は本当に反省しております。
自殺未遂がきっかけで薬の処方がなくなりました。病院にも通ってません。
薬の重荷が無くなった分、気持ちが楽になりました。

でも。職場にいると今までの苦しい日々や気持ちがフラッシュバックしてしまいます。

自殺未遂したことは、誰も知りません。体調が悪く入院していたと伝えてます。

やはり、会社を辞めてしまうのがいいんでしょうか。

どうしたら全て忘れられるのでしょうか

A 回答 (3件)

気持ちは、病気になった人しか理解できないと思います。


お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

転職するしかありません。

人間と接触のない仕事を探すしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/23 19:36

普通自殺未遂したからといって、薬の処方が、なくなることは?ないと思いますが、


心療内科?にかかっていたのですか?
私は、鬱病、脅迫障害、不眠症等々で、
心療内科(精神科)に、通ってます!
仕事もしてます!
質問者の方は、前とはちがう病院にかかり、カウセリングを受け、先生の診断を受けるべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し気持ちが落ち着きました。
薬が処方されなくなったのは、大量服薬が原因だと思っております。主治医との約束を守れず何度か繰り返してしまいました。
アドバイスありがとうございました。
がんばります

お礼日時:2016/09/23 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!