電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
VB6.0(SP5)で作成するプログラムに起動時のオプション指定をするコードを追加したいのですが、やり方が分からず困っています。
xxxxxx.exe /u などの起動時オプションを追加するコードを教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

オプションを受取るプログラムの書き方ですよね?


VB6ならcommand関数で取れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
Dim aaa As String
aaa = Command()
で取得できました。

お礼日時:2004/07/29 21:11

君が今作っているプログラムに/uを追加して起動するのか?



だったらそれはコンパイル後の実行時の話なので、ファイル名を指定して実行なりショートカットなりで/uを書いてあげれば良いだけの話の気もするが・・・・。

IDEからデバッグ実行する際の引数ならプロジェクトのプロパティで可能だが・・・・はてさて。

コードを追加してなんとかなるような話だとするならば、君の作っているプログラムから別プログラムを呼び出す時になるだろうが、それならsystemプロシージャなどで起動する時に/uを単純に追加してあげれば良いのではないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!