dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年高校卒業した身長142cm 18歳女子です。
みんなからはこの低身長をかわいいかわいい言われますが、とても不便です。
着たい服も我慢しなくてはだめです。
いつもヒールの高いものしか履けません。。

小学校5年~6年にかけて1年で12cm伸びたのですが中学から身長はほぼ伸びていません。
身長を仕事のためにも伸ばしたいです。

原因がストレスや寝不足なのもあると思いますが、また別の方法で身長を伸ばす効果のある薬、サプリメントを知っている方いたらお願いします。( ´・_・` )

A 回答 (5件)

高身長になると逆にヒールを履くことを許されず、お洒落の幅が狭まりますよ^^;

成長期過ぎたら骨を切って伸ばす手術とかだと思いますけど、たくさん伸ばしたいとなると足だけめちゃくちゃ長くてかえってバランス悪くなっちゃうかも知れません…

あと、低身長の方が腰痛が起きにくいそうです。
赤ちゃん抱っこした拍子とか親の介護とかに怯えてます…(´; ω ;`)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど( ´・_・` )
どうにかがんばります( ´・_・` )

もはや骨の伸びる部分が閉じてるので骨の長さはかわりませんが、どうも骨の厚みは変わるようで、私は40すぎてもじりじり伸びてます

といっても、身体測定で変化がなくなってから現在までで1.5cmくらいです。

2cmくらいだったら、軟骨を丈夫にしたり骨を太くしたりで変わるカモ

しかし、高身長の私は、言われ慣れてお嫌でしょうけれど、愛らしくて羨ましいです(>_<)

私は裁縫好きでナチュラル系なので服は手作りです、ナチュラルお嫌でなければ、ヤフオクとか手作り販売アプリで、ジャストサイズ作って貰ったりできますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、骨の厚みでも身長は多少変わってきたりするんですね!!( ´・_・` )
自分なりに工夫します( ´・_・` )
ありがとうございました!

No.2です。

やはり手術は結構大変ですね。

http://sintyou.com/25-entyou.htm
    • 0
この回答へのお礼

見させていただきました、費用や術後の自分を考えると困難なことがわかりました( ´・_・` )

成長期は小学5年~6年だったってことですよね。。
地道にできることを努力していきます、
ありがとうございました( ´・_・` )

残念ながら成長期を過ぎれば、外科手術以外身長を伸ばす方法はありません。

• 0
この回答へのお礼

分かりました(><)
手術しかないのですね。。
たとえばどのような手術ですか??
簡易的じゃないですよね(><)

• 0