プロが教えるわが家の防犯対策術!

デート代を毎月二人で出し合い一緒の財布に入れて、彼女に財布を任せて、デートするのはどう思いますか?

A 回答 (9件)

私達夫婦は、結婚前も今もそうしてますよ(^^)



最初からずっとこのデート代を入れてるお財布は、主人が管理してます!

現在は他全てのお金を私が管理してますが、この財布だけは主人に管理してもらっています。お金管理を学んでもらうためにね!

ちなみに独身の時はお互い1万円ずつ財布に入れていました。無くなったら主人が足していてくれてたそうです(笑)

現在は、毎月のお給料を食費や家賃などに振り分ける時に「デート代」として、2万円取ってます!
    • good
    • 2

俺は嫌だな。

会社みたいで。これがうまく行かなくなったら、別れのアラートだよね。同額を出すのか、稼ぎに対する比率を考えるのか、はたまたそこから使う個人の金額は同額でないといけないのか。平等ってありえないくらい難しいことだから、大変だよ。
なんとなくそれぞれがそれぞれの事情を知りつつ、思い合って出し合うってのがいいねぇ。
    • good
    • 2

宜しいことではと思います よ


彼女さんが快諾してくれるならばの話ですがね

私みたいな昔の人にはちょっと思いつかない発想です。
    • good
    • 1

いいと思うよ。


実際に私と妻は結婚前はそうやってたから。
ちなみに管理は妻でした。

さて、この予算でどこ行こうか?って相談するのが楽しかった思い出。
    • good
    • 0

Hira-Rinnです(^^)



いいと思います。
彼氏のdmwk7451さんの方が
多めに出してあげて欲しいです。
    • good
    • 0

預ける方は簡単。


預かった彼女はリスクがあります。

あなたが使い道を忘れた際に彼女はレシートやその他をあなたにイチイチ証明しなければなりません。
そんな小さな事で疑えば彼女は可哀想ですけど。。。

あなたが疑わない性格であれば、ちょっとした夫婦感覚で楽しいかも。
金額にもよりますが、お金をためてくれて、旅行や結婚資金に回してくれるかも知れませんね。
    • good
    • 0

一緒の財布からデート代を出すのはいいんじゃないですか。


ただ「デート代」にどこまで含まれるのかはもめそうですけどね。
女性には「デートの準備費用」が結構かかりますから。
その辺りも含めて彼女と話し合いできたら面白そう。

ただ「彼女に財布を任せて」ってことは、
支払いするのも残金に合わせてデート内容考えるのも彼女ってこと?
なんてそこだけ「お前やれよ」なのかがわからない。
「金は半々、やりくりは彼女だけ」ならセコい男だなって思います。
    • good
    • 0

家計を任せる新婚の夫みたいですね(笑)


彼女を信頼しているということでいいのでは?
私なら嬉しいかな 信頼されてるな、って。

でも人によっては デート代は男が出すもんでしょ?二人で出し合うって何?
と噛みつく彼女もいるかもですね。
そこらへんは 見極めてから決めてください。
    • good
    • 0

合理的で良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!