アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。質問です。あなたの人生を変えた言葉を教えてください。誰かに言われた言葉、本などを読んで感銘を受けた言葉など、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、素晴らしい言葉を教えてくださいまして、ありがとうございました。ちなみに私が高校生の時の担任の先生に言われた言葉は、人生はドラマだ。でした。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/29 03:10

A 回答 (33件中1~10件)

居なくてはならない人になって下さいね


恩師の言葉です。
私がイジメにあっていた時に恩師が卒業アルバムに書いて下さいました。
私は難病患者ですが、いつもその言葉を胸に、生きています
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。命を大切にしてくださいね。良い言葉を受け取られましたね。

お礼日時:2016/09/28 14:37

すみません、2つなんですが



なるようになる

敵に背中を見せるな
背中を見せたら負けだ

どちらも母から言われた言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。良いですね。感動します。

お礼日時:2016/09/29 01:56

もともと壁なんてものはない


なぜ、自分が作ったものに嘆く必要がある。
自分がそこを通ろうとすれば壁は消えるものさ。

なんかの漫画で読んだんですがとても心に響きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。壁ですね?消えてほしいです。良い言葉です。

お礼日時:2016/09/29 00:41

遺伝性のある珍しい病気になったとき、「神さまはあなただから乗り越えられると思ったから、他の家族じゃなくあなただったんだよ」と。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感銘を受けますね。

お礼日時:2016/09/28 22:47

"自分を信じない奴なんかに


努力する価値はない‼︎”
NARUTOというマンガのキャラクターの言葉です。努力し続けても結果が出ず、『いくら努力してもボクはつよくなれないんじゃないかって、怖くてたまらないんです』と弟子に言われた師が返す言葉です。
思わず涙してしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/28 21:42

『手放せば次が来る』ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。執着しないことが良いですね?

お礼日時:2016/09/28 20:19

個人的にはこれでした


「意志あるところに道は開く」って言葉です
どこかスーって入ってきましたね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そして道が開けたのですね?

お礼日時:2016/09/28 20:18

女の人生は30から、20代なんてまだはじまってもいない。


これは20代に過食症で苦しんでいた時に、お世話になっていた心療内科の先生に言われた言葉です。
焦っていた気持ちにゆとりが出ました(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ステキな言葉を、もらいましたね。

お礼日時:2016/09/28 18:47

色々ありますね



「鶏口なれど、牛尾なることなかれ」

小学校の先生が教えてくれました
鶏の口は小さいが一番前に出でいる
牛は大きいが尻尾は一番後ろにある
小さくてもグループのトップになれ、いかに大きなグループにいてもついていくだけの尾っぽにはなるな
という意味です

「会社に100万円稼がせたら自分に10万円の給料になる」
中学校の先生だったかな?
会社員がとても嫌いになりました
そんなこんなで今は小さいけど自営してます

「お金がほしけりゃ頭を使え。頭が使えなければ体を使え」
専門学校の先生の言葉
お金を稼ぐ方法はこの二つしかないと教えてくれました
頭を使う方が単価が高いとも教えてくれましたね

「優しさは与えつづけ、なにも望まないこと」

なんかの歌の歌詞です
言葉通りですね
こうありたいと思いました


「私は実験を失敗したことがない」
エジソンだったかな?
電球開発時のインタビューの言葉

実験が思ったような結果にならなかったことはある
だけどそれは、その方法ではダメだと分かった
だからその実験は成功だ

自営をしだして知って感動しました
この言葉があるからどんなことがあっても前に進み続け、成長し続けていけます

「安心しろ。なれないから」
アーノルド・シュワルツェネッガーの言葉

筋トレはしたいけどあんたみたいな体にはなりたくない

と言われときの対応です

この言葉には色々な意味合いがあると思いますが、一番は

自分が人にはできないほどの努力を重ね続け、考え続けたからこそ言える自信ですね


人から嫌みを言われても揺るがない努力を重ね結果を残していきたいですね

他にも沢山ありますが、長くなりすぎたのでこのあたりで失礼します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。暖かい言葉のかずかず、大切にしてくださいね。

お礼日時:2016/09/28 17:34

幅広い板でも、横から見ればただの棒、真上から見てもただの棒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね?深い言葉ですね。

お礼日時:2016/09/28 15:45
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!