アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2ヶ月前からフォークリフト乗ってるんですが右膝が痛くなります。
乗るときは長いときで1~2時間乗りっぱなしです。
大分リフト操作に慣れスピーディーにのりこなせるまでになりました。
普通車では膝が痛くなることはほとんどありません。リフト乗ってると右膝が痛くなります。
なにか改善方法はありますか?
詳しいかたご教示お願いします。

質問者からの補足コメント

• 残業の発生を無くすために定時内でおわらせるべく頑張ってるせいで
    前進バック切り返しが多いためブレーキやアクセルワークが激しいです。
    区切りや降りなきゃ行けないとき膝に痛みが走りしばらく正座して足が痺れたときみたいなぎこちない感じになってます。痺れはまったくないですけど。

A 回答 (3件)

>膝に痛みが走りしばらく正座して足が痺れたときみたいなぎこちない感じになってます。

痺れはまったくないですけど。

フォークリフトの運転には関係ないかもしれません。症状は腰部椎間板ヘルニアのようですよ。
足首付近が痛くなることはありませんか。あるようでしたらヘルニアを疑ってください。
ただ、そのような症状で椎間板ヘルニアと診る医師は専門医のみです。

もしも足首付近に痛みがあるのであればMRI検査のできる総合病院の整形外科にて受診ください。
街の整形外科では誤診されてしまいます。

足首や脹脛に痛みがなく、膝だけが痛いのであれば運転や仕事に慣れれば解消されると思います。
    • 0

下の方+αで対処法を(´・ω・`)

サポーター等を巻いたり、サプリメント(グルコサミン等)等を飲んだりすると、少しマシになりますよ(^-^)
    • 0

踏み込み過ぎないようにする感覚がつかめていないのでしょう。

その為に膝に無理な負担が掛かっていると思われます。
慣れて来るまでの問題でしょうね。
    • 0