アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「秋は抜け毛がひどい」は真実! 抜ける原因は…。あなたが実践してる抜け毛対策ありますか?

参考URL:「秋は抜け毛がひどい」は真実! 抜ける原因や期間、本数を医師が解説
http://news.goo.ne.jp/article/mycom/life/mycom_1 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

秋に抜け毛が増えるのは


・動物の毛の生え変わりの現象
・夏バテによる栄養不足
・紫外線のダメージ
だそうです。季節のせいにしないで、自分でできる対策をしないと。。
対策方法はこちらをやってます。
http://www.shampoo0.net/nayami/ikumou/nukes-aki/
特に紫外線予防で帽子は必ずかぶります。
女性の抜け毛は怖いです。若い時は多かった髪が半分くらいになった気がします。
    • good
    • 0

夏の暑い汗をきれいに清潔に忘れた?

    • good
    • 0

とにかく「毎日」風呂に入る事で頭皮を「清潔」にたもつべし。

    • good
    • 0

私も最近抜け毛がひどくなり、ウぇッブでさがしたところオニオンジュースが良いと聞いて早速試したら、


ピタッと抜け毛がとまりました。やり方は玉ねぎをおろして布でジュースだけをとり、それに100%エクストラバージンのオリーブオイルを混ぜて丁寧に頭皮につけて1時間置いてシャンプーするだけ。
ONION TREATMENTお試しを、
    • good
    • 1

昔は夏に「アイスクリームや冷たい物」ばかり食べていると秋に髪の毛が抜けると言われました。


現在はあまり聞かない。
「夏にアイスクリムや冷たい」物ばかり食べると髪の毛が抜けるいうのは、夏の生活習慣が原因で、高い気温や湿気の汗による頭皮の汚れ・睡眠不足などと髪が抜ける聞いていました。
猫などと同じ「毛母細胞の入れ替わり」
夏の生活習慣を大事にしています、汗かいた日は丁寧にシャンプしたりしています。
カンカン帽子を(麦藁帽子)かぶり紫外線から髪を守ります、昔は夏はカンカン
帽子をかぶっていました現在は少ない。
    • good
    • 1

市販されているシャンプーしないのがいいよ。

要するにお湯シャンです。髪を保護する脂とれば髪の毛パサパサになるし。お湯でしっかり洗い流すとこと。ストレスためない脂ものの食事控える。頭皮マッサージしてください。石油シャンプーなんて普通じゃないよww
    • good
    • 0

秋の抜け毛の原因は夏の疲れと気温の低下です。

育毛剤と頭皮マッサージ、スカルプシャンプーで秋の抜け毛は対策できるそです。

http://ikumou-professionals.com/609.html
    • good
    • 0

シャンプーは、石油系は使わず、アミノ酸などの天然系を


使っていますが、それでも秋には抜けるようです。
以前、枕に抜け毛がかなり付いていてショックでした。
年齢のせいもあるのかなぁ、と思いました。

それで最近、美容院でデトックス(毒出し)をしてもらいました。
頭の毛根には、皮脂やシャンプーのカスなどが少しずつたまり、
抜け毛の原因ともなります。それを取るのが主目的です。
頭皮マッサージと、頭皮への水分補給もしてもらい、
リラックスしました。
続けてみたら、脱毛が止まりました。
毛にも艶(つや)が出てきました。
毛根の脂を取るシャンプーは、市販品もあるので、
自宅でもできます。おすすめです。
    • good
    • 1

これ以上抜ける物が無いから 構わないです


髭当たりが 抜けて呉れると助かるんだけどなァー
    • good
    • 1

全くない


どちらかというとボリューム減らしたいくらい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!