プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私39歳未婚
彼は30歳×1子ありで子供は前妻のもとにいます。
私は病気をしていて子供を産むことができません。
そのことは彼も知っています。

某婚活サイトで知り合いました。
3回目のデートの後、LINEで本気で好きなので次に会うときに告白します、ダメな時はしっかりフッてやってくださいと言われました。
もちろん体の関係はありません。手も繋いでいないです。
手ぐらい繋ぎたいなって言いましたが、付き合ってない人とはそういうことは出来ないと言われました(;^_^A
会うたびにどんどんその人の人柄や価値観もろもろに吸い付くように惹かれてしまいます。

正直、婚活サイトとはいえ若い人に好意を持たれ悪い気がしなくて調子にのっていました。
でも私は恋愛ではなく結婚がしたいんです。
生涯を共にする伴侶を求めています。
子供は出来ませんが、子供も欲しいと思っています。
相手の理解と子供とのご縁があれば特別養子縁組も考えています。

このことを告白される前に彼に伝えるべきなのかで迷っています。
このことを伝えて居なくなってしまうんじゃないかと不安です。
告白されてからこのことを伝えるのも卑怯な気がします。
彼は30歳になったばかりのまだまだ未来がある人です。
私は39歳、来年には40歳になってしまいます。
恋愛している間にあっというまに歳をとってしまいます。

自分でもどうすればいいのが分からなくなってしまいました。
よかったらアドバイスをくださいm(__)m

A 回答 (4件)

三十半ばを過ぎた未婚の女性はみんなそんな考え方をするのでしょうか?



もうすぐ50のじーさんから見たら、なんてもったいない考え方をするのかとイラッとします。
女性は今までの人生を通しての「自信」を持つべきだと思います。
人生経験のある女性ほど魅力的な女性はありません。

男から言わせると、
「あなたを支え、あなたを幸せにできるのは私なの!」と断言するくらいの自信が欲しい。

子供?そんなのは男にとっては次の次の次。
男はまず、心の拠り所を求めてる。それを満たすのは御質問者殿、あなたでしかないとの認識を持つべき。

逆に「わたしみたいなのじゃダメですよね?」なんて聞かれると男としては困ります。
男からすれば「やっぱー、俺って嫌われてるのか・・・。」、および「断られた」と思ってしまいますから。

ゴールは目の前ですよ。もうちょっとだ、がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50歳はじーさんなんかじゃありませんよ(・。・)

ありがとうございます。
おかげで少し勇気を持つことができました。
逃げようとしてたのは私の方だったのかもしれません。
自信を持って彼と向き合おうと思います!

お礼日時:2016/09/28 18:57

前向きになれて良かったです。



私も気持ち切り替えた途端に出会いがあり今幸せです。
お互い結婚出来ると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いがんばりましょう(〃^∇^)

お礼日時:2016/09/29 19:20

貴女の気持ち、よくわかります。


わたしも恋愛じゃなくて結婚がしたい女性です。
いずれ結婚出来ればいい、とか良い人いれば結婚したいとか、数年前は言ってました。

でも、そうやって自分の気持ちに向き合わなくてズルズル数年間婚活してました。
ようやくこのままでは50代になってしまう!そんなの嫌ー!と気持ち新たに婚活再開しました。

年下の彼から告白された時に自分の思いや考えを話してみたら良いと思う。付き合う前だから話せると思う。
話して受け止めてくれたらラッキーだと思えばいい。
仲良くなってからだとお互い気まずくなる場合もあるしね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週末に彼と会います。
付き合う前に自分の考えを伝えるつもりです。
先に進まないといけないですしね(。・_・。)

きっと素敵な方と巡り合えると思います。
応援しています!

お礼日時:2016/09/28 19:11

なぜ告白してはダメなんでしょうか?


なぜ諦めなければならないんでしょうか?

諦められるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諦めたら後悔すると思います。
自分の思いをきちんと伝えようと思います。

お礼日時:2016/09/28 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!