アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなくダウンロードはできたのですが(ダウンロードしたサイト→https://www.kali.org/downloads/
ここから先がわかりません詳しく教えてほしいです。
お願いしますm(__)m

「Kali Linux の使い方お教えてく」の質問画像

A 回答 (3件)

使い方、というかインストールから、ですかね?


このブログにインストール方法は載ってはいますが。
http://dotnsf.blog.jp/archives/378189.html

正直、Linuxは様々なタイプ(=ディストリビューションという)があり、Kali Linuxはマイナーな部類に属します。
初心者に一番おすすめなのはUbuntuというディストリビューションで、街の本屋さんに行けばUbuntuの入門雑誌が買えるぐらい、初心者向きとなっています。

いきなりKali Linuxに手を出すのではなく、ど初心者のうちは最初はUbuntuから入って、慣れてきたらUbuntu系軽量ディストリビューションなり本命のKali Linuxを入れるといいと思います。

なおKali LinuxはDebianというディストリビューションから派生したものであり、UbuntuもDebianから派生したディストリビューションですので、UbuntuとKali Linuxには共通する部分もあります。
トラブルシュートやソフトを入れる際にも、Ubuntuに書いてある方法がそのまま使えたりすることもあるので、それらを参考にしたらいいでしょう。(ただし、かならずしも問題が解決したり、ソフトが動くとは限りません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます そちらのほうをやってみようと思います

お礼日時:2016/09/27 23:13

ハッカーの技術の習得を目指しているのですか?


Webブラウザの翻訳機能を使う、解らない単語はグーグル先生に尋ねる。
自分で調べて、進む気概がないと道は険しいです。

既出の回答に有ります様に情報がが沢山有るUbuntuから始められるのが
宜しいかと・・・
Ubuntuに、必要なツールをインストールすれば、Kali Linuxと同じになります。
ツールを使いこなすには、高卒の英語力+専門知識が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2016/09/29 19:03

rufusを使ってそれをUSBに書き込んでデュアルブートすればいいと自分は思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!