dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうせ死ぬのになぜ勉強するのですか?
生きていくために必要なのはわかっています。
でも、
勉強しなくて苦労して生きてきてた人も
勉強して楽して生きてきた人もいずれ死んで
記憶に残らないのですよ?
だから、苦労してもどうせ記憶に残らないからいいかっておもってしまいます。
まぁ勉強だけにかぎりません。
だれか心にささる回答まっています。

決して勉強から逃げたいからとかしょうもない理由ではありません。

A 回答 (13件中1~10件)

別に勉強しなくていいんじゃないですか??


何のために今勉強してんですか??
将来、結婚して子供ができてみんなが死ぬまで幸せに生きれたらそれでいいですよね(^o^)それだけで貴方も充実した一生を過ごせると思います。
中途半端に勉強して、中途半端にサラリーマンになるぐらいなら貴方が会社を興して社長になればいいんです‼️
そこで貴方が、サラリーマンになることと、社長になること、どっちが楽か判断すればいいと思いますよ‼️
必ずしも勉強、学歴が必要だと私は思いません‼️
ちなみに、私は大学まで行かせて頂きましたが、今は普通に結婚して、2人の子供に恵まれて、普通のサラリーマンをしてます。
色々大変なことはありますが、普通が1番なんじゃないかなと思うこともあります‼️
しかし、貴方がしたい事があのであれば、勉強にとらわれる事なく自分の道を進むべきだと思います‼️
どうであれ頑張れ‼️‼️‼️
    • good
    • 4

死ぬまでの間、70年くらい?何をして生きて行こうと思ってるんですか?


毎日ぼーっとしてるんでしょうか。
単純につまらなそうです。
一所懸命生きて、家庭を持てば、誰かの記憶に残る事が出来ますよ。
    • good
    • 2

勉強することが苦労なのですか。

勉強を苦労と思わないようにすれば解決ですね。勉強すること最高に楽しい。知らないことを知る、解けなかった問題が解けるようになる楽しい。こんなことよりもAIで問題解決できると思うと勉強する気になりません。勉強してもAIに負けてしまいます。どうする。
    • good
    • 1

勉強しといた方が、人生の選択肢は広いからね。

    • good
    • 2

勉強しないならしないでそれなりの人生になります。


勉強したらしたでそれなりの人生になります。

どのようなことがあっても、自分の人生に納得できる強い意志があるのなら、どのような生き方でも良いです。

やり直すことはできません。
あなた自身が決めることです。
    • good
    • 2

一生何もしないで死ぬか、それとも何かを精一杯尽くして死ぬか


ですかね
    • good
    • 1

こうゆう、質問をするということは、あなたは学生ですかね?勉強することによって、仕事が見つかり、お金を稼ぐことができます。

そのお金で、好きなことができます。好きなものを買えます。好きな人を幸せにできます。そして、自分の子供を育てることが出来ます。勉強が出来なければ、仕事がなく、お金を稼げません。うーん。難しいことだけど、勉強しなければいけない社会なので、なんとも言えません。あなたが、誰かに、死ぬまで、養ってもらえるのならば、最低中学を出ればいいですよ。まあ、結論は、最低、職が見つかるまでは、勉強するのが、無念ですね。
    • good
    • 0

はじめまして


私は学生の頃は
「なぜ勉強しないといけないか」
「勉強しても夢掴めないだろ」
なんて考えていました。
でも今となっては
「勉強しとけばチャンスあったのかも」
とか考えたりします
いつ死ぬか分からない
でもそれを誰かの為に使えるかも知れないしそれは死後も続いていくかもしれない
これは勉強だけではないですが....
ある程度勉強してれば生きていけますが
やはり知識はある方が死を防げるかもしれないですので
して損はないかと
グダグダな回答すみませんでした
    • good
    • 0

どうせ死ぬけど…



そんなた早く死ねませんよ?
    • good
    • 0

なぜ、あなたはその相談を投稿しようと思ったのか。


こんなクソみたいな匿名掲示板に投稿して、ほんとうに正しい解答が得られると信じているのか。
マジでじっくり考えてみて欲しい。なぜ投稿しようと思ったのかを。

あなたの出す答えと、あなたの相談に対する回答は、きっと似ています。
答えはあなたの中にあるんです。重要なのは、あなた自身で悩み、考え、見つける答えです。
「暇つぶし」でもいいし、「自分の存在を知らせるため」でも、「特に意味は無い」でも、何でもいいんです。
だから、答えてください。なぜ、あなたはその相談を投稿しようと思ったんですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!