アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

准看護師の男性に家族を養って行ける財力はありますか?
例えば女の人が、パート週3回とかで、子供1人分のお金で困ったりしませんでしょうか?

看護師と准看護師では少し給料が違うと聞きました。
夜勤や、不定期なのはしょうがないのでいいのですが、お金の面が少しどうなってるか気になります!

A 回答 (7件)

それより養う事を何でお金でしか、考え無いんでしょうか、

    • good
    • 0

つまり 準医師 準臨床検査技師 準放射線技師 ないです。


世界的に 準看護師は
ないです。 戦後の 急場しのぎで 出来た。 押っつけ。
臨床心理師 これも 国家資格ではありません。
だから 医療専門資格とは
言えない。 臨床検査技師ですけど、精神科の教授は
臨床検査技師として 長年
キャリアを 積んだ 貴方には
絶対 駄目かな。
精神科 医師の間でも
認めない 意見が ある。
医療専門免許は 国家資格で
なければ 駄目です。

栄養士 準看護師 臨床心理師は 国家免許では、ありません。 私は 大学病院に
勤める 臨床検査技師です。
国家免許しか 医療専門職種では ありません。

栄養士 臨床心理師 準看護師は 医療専門では ありません。
厚生省の 国家免許しか
医療専門職では ありません。
「准看護師の男性に家族を養って行ける財力は」の回答画像6
    • good
    • 0

準看護師 や 栄養士は


国家資格では ありません。
医療は 国家資格しか
認めないのです。

臨床検査技師。
「准看護師の男性に家族を養って行ける財力は」の回答画像5
    • good
    • 0

管理栄養士の時代ですね。

「准看護師の男性に家族を養って行ける財力は」の回答画像4
    • good
    • 0

準看護師は お先 無し


看護師に 時代は 以降しました。栄養士が お先 真っ暗なのと 同じです。
「准看護師の男性に家族を養って行ける財力は」の回答画像3
    • good
    • 0

ちなみに准看護士じゃなくて看護師だと手取りで600万弱ぐらいです

    • good
    • 0

給料としては300万がだいたいのラインだと思います


税のことも考えればパートで稼げる額も損がないように働くにはやはり103万までが限度なので
手取りで300万と2.30万位でしょうか

うちの家族は母一人で月10万以下のパートで、祖母家からの仕送りで10万ほど毎月もらっていました
そうすると、手取りは17,8万ぐらいでした
それでも全然裕福に生活できましたし、不自由を感じたことはあまりありませんでした

男性一人では難しいと思いますが、奥さんが手伝えば少なくとも私たちよりは裕福に暮らせるはずです
ちなみに、母1人子供2人でした、子供1人であれば教育費もなおさらかからないので大丈夫でしょう
毎月節約していれば大丈夫です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!